2009-01-01から1年間の記事一覧

第63回 『☆HAPPY X’mas☆』

卒論発表まであと2日!! 前回に引き続き追い込まれております アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ でもお弁当の日のときは そんなこと忘れてハッピーな時間を過ごせるのだー(。+・`ω・´)ハッピィーン☆ テーマ!『☆HAPPY X'mas☆』 カラフルなかじょ 早めのメリクリ…

第62回 『追い込まれるわたしたち』

またまた更新が遅くなりました〜φ(・д・)。 (汗)ここ数日、極寒の毎日ですね(゚Д゚〓゚Д゚)さむいのは嫌いだー!! 今回のテーマは…『追い込まれるわたしたち』!!4年生は卒論に追われ…年の瀬にも追われるってことで。 いっただっきま〜す♪ ↑悠子 『柚子みそ大根』 追…

第61回 『身も心も暖めましょう♪』

こんにちは!悠子です。 今週のテーマは『身も心も暖めましょう♪』です!卒論まっただなかで、みんなお忙しい… 今週はふたりだったけど、あったか料理でほのぼのしました**いただきまーす! 悠子作『微妙にシーフードなカレーピラフ』 香辛料パワーでぽか…

第60回 『芋・栗・かぼちゃ祭』

11月はお祭りの月ですね♪今月2回目のお祭りテーマ!『芋・栗・かぼちゃ祭』っ!!!は〜じま〜るよ〜〜*。・♪*。・☆*。・ ↑↑↑ あや☆『かぼちゃのミルクリゾット』 (*゚∀゚)(゚∀゚*)リゾットを作ったつもりですが、やわすぎました(´-ω-`) 離乳食?グラタン?なんか不思…

第59回 『わくわく♪』

更新が遅くなりました〜(*´Д`)/ヽァ/ヽァお待たせしております。まつみかです( ´∀`)!! 今日のテーマは…『わくわく♪』寒かったのでMARUZENのカフェスペース(?)で。いっただっきま〜す!! ↑まりえ 『長芋おやき』 ニラ以外の中身はコーン・キムチ・チー…

第58回 『二周年!!!』

ども〜悠子です。本日のテーマは『二週年!!!』 中村のお弁当の日が始まって、今日で二年目です☆ おめでとう!!!そしてそして、りえの22才のバースデー☆☆ おめでとう!!!!!!そひて! 今日は入試課の取材が入りました☆カメラ回ってる中・・・いた…

第57回『祭り』!!

今回のテーマは… 『祭り』ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ!! 10月最後☆ もうすぐ学祭だーってことで祭りだ♪祭りだ♪初参加のりえも登場!! 2回目のまりえちゃんも!!お祭り気分で☆★☆ いっただっきま〜すヾ(*´∀`*)ノ!!! おいしいものいっぱ〜いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ☆りえ☆『ほのぼ…

第56回 『遠征』

本日のテーマは『遠征』✦ฺ♦ 久留米大からイケチューとまりりんが来中(中村に来たの意)☆ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ようこそ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ まつみか・ゆうこは東京へ飛ぶため大荷物での参加です☆6人でわいわい☺☻♪ いただきまっす! ↑↑↑ まつみか☆『なめことさつまいもの…

第55回 『しょくよく』

涼しくなってきましたねー(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー 秋です。 食欲の。 そんなわけで、今日のテーマは 『しょくよく』(。+・`ω・´)シャキィーン☆!!!!いいお天気だったので久々にテラスです♪ ↑↑↑ まつみか☆『枝豆ベーグル』最近ベーグル作りにはまってます♪枝豆は枝付きの…

第54回 『まぁるいまぁるい私たち』

後期始まって初のお弁当の日始りましたー(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)!!!9月の中旬から授業は始ってたわけですが… バタバタしててやっとお弁当の日を始めることができました(汗)今日からまた再出発です!!今回のテーマは… 『まぁるいまぁるい私たち』さてどんなおいしいもの…

第53回 『前期が終わるよ!』

↑ひごまるくん。 熊本城のキャラクターです。 かわゆすぎる・・・。 こんにちはー!!悠子です。今週のテーマは『前期が終わるよ!』今日は前期最後のお弁当の日。こころをこめて・・・ いただきまーーーーーす!! まつみか 『鯛めし』 なんと小鍋ごと持っ…

第52回『小休止』

あやです!学内模試終わったどーーーーっ!!! _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!そんなこんなでテーマは『小休止』! ゆうこ・まつみかは全然休んでる場合じゃないのに 私の独断と偏見で決めちゃいました!! ごめーんね☆(・∀・) それでは参りましょう♪ ↑↑↑ …

第51回 『☆七夕☆』

こんにちはー( ´∀`)!!まつみかです♪更新が遅れてしまって申し訳ないです(焦)今回のテーマは…『☆七夕☆』!! 笹の葉さ〜らさら〜…ですね(。→ˇ艸←)!!みなさんは何を短冊にかきましたか???みんなの願いが叶いますように☆それでは!!いっただっきま〜す♪ ☆あや☆…

第50回 『ロミオ』

こんにちはー!!一週間の栄養教諭の教育実習を終えて、エナジー全開の悠子です! まつみかもおつかれさま♪ また今週からはりきっていきまーす☆ 今週のテーマは・・・ 6月30日・・・ 630・・・ 『ロミオ』! いただきま〜〜す! まつみか作 「ロミロミ…

第49回『父の日』

あやです!こんにちは!!お弁当の日は毎週火曜にお引越ししました 今回のテーマは 『父の日』 宙美と私が久々の参加です(*゚∀゚)(゚∀゚*)♬♪♫ それではいただきま〜す!! ↑ゆうこ☆『おいなりさん。と、その煮汁を使ってなすの煮浸し』お父さんに「お米送ってく…

第48回 『スーパーミラクルハイテンション!!!』

さぁさぁさぁさぁ!!!今日も元気にいきしょぉぉぉ( ´∀`)!!!ひゃっほ〜〜〜〜〜い!!!!!あ。どーも。まつみかです☆今回のテーマは…『スーパーミラクルハイテンション!!!』だから出だしからハイテンションなんですょ♪♪ニヒッ( ̄ー ̄)=3 今日はまりえちゃ…

第47回 『ROOKIES公開っ!!』

夢にときめけ! 明日にきらめけ!! こんにちはー悠子です!ついにROOKIESが公開されましたねーと、いうわけで今週のテーマは 『ROOKIES公開っ!!』テーマの決め方が独断と偏見?いやいや国民的ニュースでしょ!w いただきまーす☆ ↑まつみか作 鶏の白菜巻き …

第46回 『主役がいないかもしれない誕生会w』

こんにちは☆まつみかです!!最近甘いものを食べるときに甘くない飲み物がないと 食べるのがしんどくなってきました(・д・)(焦)衰えですかねー。さてさて今回は『主役がいないかもしれない誕生会w』!!見事に主役は来れませんでしたー(笑)主役は5月19日生まれの…

第45回 『あつい!!!!』

こんにちはー!悠子です。暑いですねー 夏大すきです!!おひさま大すきです!! もう鼻の頭の皮がむけてきてます!!今週のテーマは『あつい!!!!』みんなどんなアツさを見せてくれるのでしょーか!? いただきま〜す☆ ↑まつみか作 おから入りいわし団子 朝からフ…

第44回『母の日』

こんにちはー悠子です! 昨日は5月10日、母の日でした。 みなさん何かしました? ありがとうって言うのってちょっと恥ずかしいねー今日のテーマは『母の日』デス!!いただきまーす♪ ↑まつみか作 『鯛と空豆の炊き込みごはん』まつみかママは空豆が好きな…

第43回『恋人に作ってあげたい』

こんにちはー!!まつみかです(´・∀・`)☆今週はGWで月曜日がおやすみだったので8日の金曜日にやりました♪5月8日のテーマは…『恋人に作ってあげたい』たしか、5月1日が「こい」だねーっていう話になって…5月8日が「こいのやまい」やら「こくはく」やらっていう話…

第42回『あの世に持って行きたい料理』

はぃ こんにちは!あやです(。・x・)ゞ 今日は4月27日。 ということで、テーマは・・・→ 427 → 死にな → (*'∀`p[✦ฺ♦あの世に持って行きたい料理✦ฺ♦]q"ですっ(笑) それではどうぞ〜 ↑ゆうこ 『鳥そぼろ弁当』 :めっちゃ迷ったけど、やっぱりお米か…

第41回  『ピクニック』

ルン♪こんにちはー悠子です!今日のテーマは『ピクニック』だよ雨が降りそうだったから屋内ピクニック☆デハ!! いただきま〜す!!! ↑宙美作 ☆みそチャーハン☆味付けはお味噌と梅干し♪ 上にのせたネギが効いてます。 「味噌はどうやってご飯と混ぜたん?」って聞…

第40回 新学期突入!! 『新しい自分☆』

こんにちはー!! 前回のあやが書いてくれた「卒業式」にはのぞみにバトンタッチと書いてありましたが・・・わたし、まつみかです( ´∀`)!!のぞみはバトンを見失ったみたいですねー(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ 笑さてさて2009年度もお弁当の日スタートです!!今年度もどんな…

卒業式 3月13日

どぅも〜、あやです♪桜が咲き始めた3月13日✿ฺ 中村学園大学の卒業式 が行われました(♡'v`人'З`♡) 春2番のものスゴい強風のなか 桜も皆さんもがんばりましたねー゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚ カラフルなかじょ後輩から、一緒に共食を楽しんだ先輩方へプレゼントを…

第39(サンキュー)回  おもてなし。 1月19日

こんにちはー!! 初書記 悠子です。今回は四年生の先輩方の学生最後のお弁当の日となりました。 テーマは『おもてなし』♪ みんなでみんなをおもてなしして、先輩方の料理をめーいっぱい楽しみました☆ささ、どうぞどうぞ〜↓↓ 参加人数16人☆ すごッッ!! 左側…

第38回 子供が喜ぶ料理♬♪♫  1月15日

初日記を担当させていただきます、あやです☺☻最近めちゃくちゃ寒いですが、雪が降ろうが1限から授業があろうが今日もわくわくお弁当の日へ〜♪本日のテーマは 1月15日=115=いい子 ということで『子供が喜ぶ料理』です♪それでは参りましょ〜゚+。:.゚ヽ(…

第37回 明けましてお弁当♪ 1月8日

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ!! まちゅです♪ 2009年になり、4年生から3年生にバトンタッチしました☆ 初のブログ書きでドキドキしてますが元気よくいきま〜す!!新年一発目のテーマは『明けましてお弁当♪』 じゃ〜ん♪今日もおいしいものが…