『第107回 スペイン料理』

こんにちは〜(*^_^*)

12/6はスペイン独立記念らしいので今回のテーマは『スペイン料理』です!

○ゆきちゃん作○
セゴビア風マッシュルーム
とっても簡単にできるし、見た目も地味だけど味はなかなかのものでした(笑)



ニンニクがきいてて美味しかった(*^^)v
簡単でささっと作れるからおつまみに良いね☆



○たばちゃん作○
カレーパエリア

スペインといえば、パエリア!!
そんでもって雰囲気を出すためにも卵をかぶせてSpainと描きました♪


寝坊したにもかかわらず作ってきてくれましたヽ(^o^)丿
ケチャップでSpainと書くあたりがたばちゃんらしいね。笑



ゆうみ作○
フラメンコエッグ

名前に惹かれてこれを作りました。笑
本当は卵を半熟にしたかったのですが、衛生上怖いので中止…(~_~;)
にんにくを入れすぎたかなと思いましたが多い方が美味しかった!
これを食べたらガムを沢山食べましょう。笑



○えり作○
じゃがいもスペインオムレツ

コメント送ってくれませんでした!爆
スペインといえばオムレツなので作ったらしい…(^◇^)
ジャガイモとチーズの相性がばっちりでした)^o^(
次はちゃんと送ってよ!!!



○ほーりー作○
チュロス

スペイン料理を調べてみて、チュロススペイン料理って初めて知りました(^ω^)
作るの簡単!でもかなり力がいります(´-ω-`)笑
もうちょい太く作りたかったけど、細い口金しか家になかったのでかりんとうみたいになっちゃいました(--;)
でも簡単なわりには美味しかった!よね?(^ω^)


チュロススペイン料理とは知らなかった( ..)φメモメモ
しかも家で作れるとは!でも大変そう!爆
力が有り余ったらまた作ってきてねヽ(^o^)丿


スペイン料理て意外にいろいろありますね〜(^o^)
今回勉強になりました!

次回のテーマは『えり、みやhappy birthday』です(^o^)/