第50回 『ロミオ』

こんにちはー!!

一週間の栄養教諭の教育実習を終えて、エナジー全開の悠子です!
まつみかもおつかれさま♪
また今週からはりきっていきまーす☆


今週のテーマは・・・
6月30日・・・
630・・・
『ロミオ』!


いただきま〜〜す!


まつみか作 「ロミロミ」
ロミオ→ロミ→ロミロミ っていう発想☆
ハワイ料理のサラダらしい!
野菜パワーがあふれてるーーーー!元気でた!



ゆうこ作 「鶏のゆずごしょう炒め」
ロミオ→情熱的→熱い→暑い→辛い・赤い っていう発想☆
朝倉で買った赤いゆずごしょうで味つけ。
ピーマンはうちのお父さんのが育てたやつ。おすそわけ。



あや作 「スパゲッティ」
ロミオとジュリエット→イタリアのお話→スパゲッティ
しかもラストに血がデロー→トマトソース っていう発想☆
トマトソースはケチャップ不使用の手作り。
ちゃんと物語の由来を調べるあや。素晴らしー!



ごちそうさまでした〜〜〜!


今日は主食、主菜、副菜がそろいました☆
みんな想像力豊かでおもしろかったー
またロミオとジュリエット観たくなっちゃった!
あれラストがね、ほんとにね、「生きてるぞコラー!!」って画面の中入りたくなる(笑)


来週のテーマは『七夕』
楽しみ楽しみ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆