2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第21回 初夏 6月30日

こんにちは〜♪かおたんです。 最近暑くなってきましたね!みなさん元気にしていますか? 今回のテーマは「初夏」。 ぼんちゃん、あや、ちゅうみ、としき、のんちゃん、まちゅ、まゆこ、やっぽん、かおたん の9人が参加してくれましたー。 新メンバーのちゅう…

第20回 はな 6月23日

かおたんです。 初めてのブログにちょっと緊張してます。。 でも頑張って書くけーみんな読んでね♪♪ 今回のテーマは「はな」 花に例えても良いし、香りの鼻に例えても良いよ〜ってことで。 ぼんちゃん、のり、あや、のんちゃん、まちゅ、やっぽん、かおたん …

第18回 無糖の日 6月9日

やっぽんです♪ 今日は6/10とい無糖の日となずけましたが、実際は6/9でした。勘違いはよくある話です(笑) ということで、今日は砂糖不使用の料理で行ってみよう!!!! 今日は3年生が給食管理実習に行っているため、2・4年生で行いました。 ☆あき…

第17回 保存の効くおかず 6月2日

やっぽんです♪ 今月からのお弁当の日記録をUPしたいと思います。 もうすぐ季節は梅雨到来!!!ということで、保存の効く、ご飯のおともになるような料理を作ってこよう!というテーマになりました。 今日参加してくれた人は、2年生のぼんちゃん、のり、3年…

初めまして〜♪

みなさん、初めまして〜! 私たちは中村学園大学 栄養科学部の学生で去年11月からお弁当の日を始めました。 きっかけは10月27日に九大箱崎キャンパスで行われた食育ワークショップに参加し、 他大学の中でもお弁当の日が行われていることを知ったからです。 …