第20回 はな 6月23日

かおたんです。
初めてのブログにちょっと緊張してます。。
でも頑張って書くけーみんな読んでね♪♪


今回のテーマは「はな」
花に例えても良いし、香りの鼻に例えても良いよ〜ってことで。


ぼんちゃん、のり、あや、のんちゃん、まちゅ、やっぽん、かおたん
の7人が参加してくれました。
みんなはどんな料理を作って来てくれたのかな?
ではさっそく、紹介していきましょう♪♪

☆ぼんちゃん

びわ
びわは「はな」というテーマと微妙にずれていたので、彼女曰く、
「花があってこそ実ができる(笑)」だそうです!
これは、ぼんちゃんの家のびわなのかな?
いっぱい持って来てくれたのでみんなでモリモリ食べましたー(*^皿^*)


☆のり

・きんぴら巻き
はなに因んで、ピリ辛にしたそうです。
濃い味でご飯がすすみますねー(^o^)丿


☆あや

れんこんをお花の形に切って、カレー粉で味をつけた「カレーレンコン」。
お花の形可愛いし、美味しかったよー♪


☆としき


・おにぎり&メロン
この日ご飯ないねーって言ってたら…としきがおにぎり持ってきてくれましたー♪
そして宮崎のメロン!
超豪華ですね♪
メロンとか中々食べれる機会ないので、んーめっちゃ美味しかった(*^_^*)


☆のんちゃん

花畑をイメージして作った「ポテトサラダ」。
今日が初参加ののんちゃん☆★☆ これからもよろしくね〜♪


☆まちゅ

・クレープサラダ
「はな」から花束をイメージしてピンクのナプキンで花束を包んでる感じに(*^_^*)
よく出来ましたー☆(✿ฺ^-^✿ฺ)


☆やっぽん

午後から用事があるのに参加してくれたやっぽん♪
そんな彼女が持って来てくれたのは、「グレープフルーツ」
グレープフルーツは香りも美味しいので、鼻で楽しむ食べ物と言う意味があるみたい☆彡
さすがやっぽんありがとー☆彡


☆かおたん

・りんごのうさぎさん〜(笑)
いやーテーマの花とは関係なく、前の日12時間カラオケで、起きたら11時半だったので・・・
料理できませんでした。。
てか起きて即行来たので目が開いてない。。笑



今回は果物いっぱいで、ビタミンCがたっぷり摂れましたー(^o^)丿
次回のテーマは「初夏」です。