第105回目 『いい夫婦になれる料理』

Good afternoon!!(*^0^*)/
今日は11月22日「いい夫婦の日」です♪ 結婚してもいい夫婦でいられるようねお弁当とはなんでしょうね(^ω^)
みんなの理想の結婚生活をのぞいてみましょうーww

まずは、トップバッター!!
☆ゆーみん作

☆タコのトマト煮込み
☆アボガドのクリームチーズ和え

いい夫婦の日は2人でワインを片手に語り合おう!ということでワインに合いそうな料理にしまし
た(^〇^)
実は母の案です。笑
ワインはまだ飲めないけどいずれは相手とお洒落に家飲みしたい!
そんな願望も込められてます。笑

あとアボガドのチーズ和えは簡単で美味しいのでオススメ(^o^)/
ただアボガドの熟しすぎにはご注意を☆←

ワインに合う料理なんてオシャレですね♪ ちょっぴり大人な気分を味わえました(^□^)
ワインも一緒に飲んでみたいょー(笑) ロマンチックな構想までありがとうございました!!

つづきましては
☆みやちゃん作

お〜い、コメントが届いてないぞー(笑)
またもや料理教室での一品!!いや〜、ナッツとコーヒーヌガーのほろ苦さが大人の感じでおいしかったです(・∀・)

☆ゆきちゃん作

今回、お手軽!揚げないコロッケを作りました(^ω^)

コロッケを選んだ理由ですが、新婚のお兄ちゃんの奥さんに思い出の料理を尋ねたら、コロッケ
と肉じゃかという答えが返ってきたのでコロッケにしました☆
なんと兄ちゃんがお嫁さんの誕生日にコロッケと肉じゃかを作ったそうです!
福岡にいる私たち家族は一度も兄ちゃんの手料理食べたことないよ/(^o^)\笑
さて、今回のコロッケは揚げると時間がかかってしまうので、今回はポテトサラダを丸めてマヨ
ネーズをつけて、焼いたパン粉をまぶして、オーブンで焼いてみました(・∀・)
ポテトサラダが余った時はぜひ一度お試ししてみて下さい!

長くなってごめんなさい(笑)

素敵なエピソードですね♪ ぜひ、お兄ちゃんの手料理を食べてみたいものだよね(^0^)/
ポテトサラダを代用してるとは気づきませんでした!! そして揚げてないぶん低カロリーで、短時間にできるなんて
女性には嬉しいことがたくさんですな♪ ぜひ、真似させてくださいww

最後を飾るは
☆たばた作

☆抹茶クリームパン

休みの時に2人でパンをこねて、焼き立てをのんびりした雰囲気で食べたい!! と思って作りました(^0^)
もちろん捏ねればこねるほど愛情も込められる、カスタードの甘さと抹茶の渋みでお互いの味を尊重し合えるという
意味もこめて作りました♪ 見た目にはこだわりません(笑)

これは私の妄想なんですが、結婚したら必ず実行したいと思います!(・∀・)!

私らの未来にご期待あれ!! ・・・ですね(笑)

さて、次回のお弁当の日のテーマは11月29日「肉料理お弁当」です。
肉食女子(←食べる面でのw)の私たちに、次回もご期待と応援(←恋愛面にw)よろしくお願いしまーす(●^∀^)/