第106回 『お肉料理』

こんにちは!!
またまた更新が遅くなってしまってごめんなさい(><)
11月29日は、「いいにくの日」ということで、
テーマは「お肉料理」です!!


ゆいちゃん作★
混ぜご飯おにぎり

みんな肉かなーっと思って、ご飯系にしました。
鶏肉、ごぼう、すりごまは必ず入れるけど、
あとはてきとーです!(^m^)


味付けもちょうどよくておいしかったよー!!



ゆーみ作★
肉巻きおにぎり

ご飯がないかなと思ってご飯系にしましたが…
見事にかぶったね!笑
タレがうまく絡まなかったから少し味が薄かったかも(;∇;)/~~
中のご飯は赤米入りなのでべちゃってならなかったのが良かったです☆


赤米入れるなんてステキ!!
お肉、いい味でしたよ(^p^)



えりさん作★
焼き肉?

本人いわく、もやしと肉を炒めただけ!!らしいです(笑)
でもおいしかったよー!!
お弁当は作るスピードも大事やもんね(^ω^)



たばちゃん作★
鶏肉のバジル風味

肉料理ということで、鶏肉にレモン汁とバジルで風味をきかせた塩分控え目のお弁当です♪


レモン汁とバジルでちょっとイタリアン風?で美味しかった(^0^)



ほぉりー作★
畑の肉まん

主菜ばっかりになるかなーと思って、粉ものにしました。
中身は畑の肉といわれる大豆をつかって、キーマカレーが入ってます!!
カレー粉が大量に入っちゃったので、ちょっと匂いがきつかったかも?
お店に売ってる肉まんみたいに綺麗に包めるように練習します!!




今回はお肉ばっかりになるかな?
と思いきや、まさかの炭水化物オンパレードでしたね(゜_゜)
みんなの、「ご飯がないかも」っていう思いやりの結果ですね(笑)
みんなの思いやりがいっぱいつまってて
今回もおいしくいただきました!!
ごちそうさまでーす(^_^)/


次回のテーマは、「スペイン料理」です!!
どんな料理が出てくるかお楽しみにーヽ(^o^)丿