初めまして〜♪

 みなさん、初めまして〜!
 私たちは中村学園大学 栄養科学部の学生で去年11月からお弁当の日を始めました。
きっかけは10月27日に九大箱崎キャンパスで行われた食育ワークショップに参加し、
他大学の中でもお弁当の日が行われていることを知ったからです。
 管理栄養士の卵である私たちもお弁当の日をしたいと思い、
まずは身近な友人たち数人から始めました。
 このお弁当の日を通して食べ物の大切さ、感謝する心、調理する楽しさなどを
学んでいきたいと思います!

 11月から始めたお弁当の日ですが、今日は何月何日でしょうか?ww
Blogを作ろう作ろうと思い、結局7か月も経ってしまいました〜(^^;)が、
気を通りなおして、2008年6月から書き始めたいと思います。


・今までのテーマ
第1回  西南お弁当の日に参加 
第2回   1番好きなおかず 
第3回  子供と食べたいおかず 
第4回  お祝いのおかず 
第5回  自分の好きなおかず 
第6回  九大お弁当の日に参加 
第7回  クリスマス
第8回  おせち 
第9回  胃腸に優しい料理
第10回  春 
第11回  健康
第12回  4種類の食材を使った料理 
第13回  自分を料理に例えると? 
第14回  母の日 
第15回  野菜を使った料理 
第16回  誕生日Partyのおかず 
第19回 食育の日


 〜メンバー一覧〜

<4年生>
田中 嘉織  かおたん          
渡辺 康代  やっぽん
西山 明希  あきちゃん
川松 由佳  かわちゃん
小島 朝子  こじ
原口 恵   めぐみ
小山田 伊織 いおり
鶴本 麻佑子 まゆこ
倉富 佐知子 サチ

<3年生>
松浦 美香  まちゅ
田中 悠子  ゆうこ
谷口 綾   あや
戸敷 ゆきこ としき
石田 望   のんちゃん
矢野 宙美  ちゅうみ
   
<2年生>
盆小原 香  ぼんちゃん
乗富 麻実  のり
森永 文香  グリコ
   
毎週月曜日テーマを決めてそのテーマに合ったおかず一品を持参して
みんなで仲良くご飯を食べてます☆彡
料理の腕は上がるし、友達も増えるし、みんなで食べるご飯はおいしーーーよ。

時間:2限後(12:15〜13:00頃)
場所:食育館のテラス (雨の場合…学友会館)
気になる人は声かけるか気軽に遊びに来てね☆彡

ではカラフルなかじょ♪お弁当の日blog始まり始まり〜(*^。^*)v