第39(サンキュー)回  おもてなし。 1月19日

こんにちはー!! 初書記 悠子です。

今回は四年生の先輩方の学生最後のお弁当の日となりました。
テーマは『おもてなし』♪
みんなでみんなをおもてなしして、先輩方の料理をめーいっぱい楽しみました☆

ささ、どうぞどうぞ〜↓↓



参加人数16人☆ すごッッ!!
左側のカナッぺは、恵先輩作。ソロの写真がなくてほんとうにごめんなさい(>_<)
原口家で必ずお正月に作るというこのカナッぺ☆ 具が豪華でおいしい!!



↑のぞみ作 『卵焼き』
中にホウレン草入ってる、キレイな卵焼き。
真ん中の白身は飾りかと思いきや…偶然の産物!?笑



↑まつみか作 『カラフルサラダケーキ』
「テーマから、ケーキは作ってくる人がいるだろうなぁと思って、作ってくる人が少ないと思ったサラダでケーキを作ってみました☆『カラフルなかじょ♪』なのでカラフルを意識して3色にしました!! ちょっと変わったケーキを召し上がれ〜♪」



↑悠子作 『ちび肉まん』
「気合いれました!ちょっとほっといたら焦げました!」



↑盆ちゃん作 『手鞠寿司』『りんごの赤ワイン煮』
カイワレ大根がハートみたいなのでアクセントに使って、全体のピンクは生ハムで〜す(^-^) りんごの赤ワイン煮はおまけです。四年生への感謝の気持ちを込めつつ、カラフルなかじょに赤・ピンクをプラスです!」



↑グリコちゃん作 『揚げ巻き』
「カラフルなかじょの仲はずうっとぐるぐる回るのです♪」



↑としきちゃん作 『ギョーザ』
「最後のランチよね 死んでもくるから」の言葉どうり来てれた☆笑
ギョーザの包み方まじうまい。味も然り。



↑あや作 『コーンスープ』
「ニンジン入りです♪ 紙コップを使うのがもったいないと思い、食育館のコップを借りようと持ち出したところおばちゃんに現行犯逮捕されたという秘話があります(-∀-)ニヒ」



↑やっぽん先輩作 『カラフルチラシ寿司』
「学生最後のカラフルなかじょ♪ お弁当の日なので、カラフルなチラシ寿司を作りました(>_<)みんなで食べるので量も多めにつくりました〜!
カラフルなかじょ♪を作って約一年半、本当に楽しかったし、ここまで仲間が増えて嬉しかったデス。これからも続いていく事を願ってマス☆」



↑サチ先輩作 『キムチチャーハンと鮭レタスチャーハン』
キムチの辛さがたまらな〜い(>ω<) 鮭がごそっと入っててうれし〜い(>∀<)
チャーハンの王様2種でした!!



↑明希先輩作 『牛肉のきのこ巻き』
「お母さんが作ってておいしかったので、このおいしさをおもてなし出来たらと思って作りました☆」



↑まゆこ先輩作 『自家製ポテトのマカロニサラダ』
「心を込めて育てたじゃがいもを使いました♪
 お弁当の日は今日で最後(涙)になってしまいましたが、これからも応援しています!みんなおいしいお弁当をありがとう〜(*^−^*)ノ」



↑のりちゃん作 『紅茶ケーキ』
ふわっふわです。シアワセになれちゃうケーキです。
もっかい言います、ふわっふわです。



↑かおたん先輩作 『いちごのタルト』
「皆に喜んでもらいたくって、過去4回??かなり好評だった『いちごのタルト』を作りました〜^^ タルト生地もカスタードも簡単にできるし、美味しいし、皆喜んでくれるし…もうかおたん自慢の1品です〜(0^〜^0)笑」



↑こじ先輩作 『お赤飯』『京都のごまおせんべい』
ゴマ塩が効いてます!おいしいッ!!
ひとつひとつラップで握ってくれてるのもうれしいです。



↑かわちゃん先輩作 『急なぉ客さんにも大丈夫☆簡単チーズケーキ♪』
「お母さんから引き継いだこのチーズケーキは、家族も大好きです。ちょぃと目を離したうちに若干焦がしてしまったのですが(・∀・)笑 最後まで失敗し続ける川松なのでした〜(笑)
みんなありがとうございました☆」



心からありがとうを込めて☆ごちそうさまでした〜!!!
あッ!かわちゃん先輩がいなーーい(>_<)