第40回 新学期突入!! 『新しい自分☆』

こんにちはー!!
前回のあやが書いてくれた「卒業式」にはのぞみにバトンタッチと書いてありましたが・・・

わたし、まつみかです( ´∀`)!!

のぞみはバトンを見失ったみたいですねー(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ 笑

さてさて2009年度もお弁当の日スタートです!!

今年度もどんなおいしいものが飛び出すのか楽しみですね↑↑

今回のテーマは…

『新しい自分☆』

新学年ということでこのテーマにしてみました♪

それでは、いきましょっ!!


なんと全体の料理写真を撮るのを忘れてしまいました(;→д←)焦

ん〜久しぶりだから許してちょ=3

☆あや『初挑戦!!自分おめでとう☆シフォンケーキ』
 4月15日はあやの22歳のBIRTHDAYなんです〜!!
 おめでとうヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ!!!
 わたしたちが気が利かないもんだから、あや…
 自分でケーキ作ってきてくれましたー!!
 すばらしいっす!!
 シフォンケーキは初挑戦ということで『新しい自分
 ☆』を表現してくれましたー。
 紅茶の風味が最高においしかったです♪
 しかも生クリーム付き♪
 ぜひまたつくってちょうだい゚ヽ(*´∀`)ノ!!

☆ちゅうみ『料理の基礎はおにぎりだ!!』
 基礎・基本に戻ろうということでおにぎりをつくって
 くれました!!
 そーかそーかやっぱり土台がしっかりしてないとね♪
 なるほど〜↑↑
 基礎の味☆完璧でした!!

☆グリコ『炒り大豆の炊き込みご飯♪』
 「今、大豆にはまってて…」
 「特に炒り大豆にはまってて…」
 このごはんにはおつまみコーナーとかにある入り大豆
 を使ったそうですよ!!
 びっくり〜(☉ε ⊙ノ)ノ !!
 おつまみがごはんに変身☆
 味付けもバッチシでおいしかったです!!

☆のぞみ『新芽だよ!!筍とわかめの煮物☆』
 新しい自分…新芽!!ということで筍です♪
 しかもこの筍…のぞみの地元で採れたそうです!!
 うわぁ〜うらやましいですねー(。☉౪ ⊙。)
 地元で筍が採れるなんて☆
 機会があったらおすそ分けをお願いしたいですね♪
 とってもおいしくって白ごはんがほしくなりましたー!!

☆悠子『抹茶アポロ入り♪マドレーヌ』
 悠子がお菓子を!?珍しいです!!
 新しい自分ですねー(´・∀・`)
 2回目の挑戦らしいですよ♪
 悠子家には泡だて器がないらしく…頑張って混ぜたそ
 うです(。→ˇ艸←)笑
 「お菓子を作らないから・・・」って言ってたけど…100均
 に売ってあるから買ってー!!
 抹茶アポロのアクセントもよくってしっとりしてておい
 しかった〜♪

☆まつみか『パンに挑戦!!かぼちゃとにんじんのシナモンパン♪』
 パンに挑戦しよーと思ってイースト菌を使わないレシピで
 作ってみましたが・・・見事に失敗しました(´;ェ;`)
 一発目から失敗なんて( ̄□ ̄ ;)
 申し訳ないっす。
 生地が固くって中に挟んだ里芋味噌マヨディップが塩辛
 くて…今度は天然酵母を使ったパンに挑戦しておいしい
 の持って行きます!!
 必ずリベンジするぞぉー!!

ごちそうさま〜♪
今年度もお弁当の日楽しんでいきましょー!!

来週は4月20日

テーマは『ピクニック♪』

さぁ〜次回もどんなおいしいものが登場するか楽しみですねーo(´▽`o)(o´▽`)o!!

新入生も入ってきたし新メンバー大募集です!!

それでは来週もお楽しみに!!