第43回『恋人に作ってあげたい』

こんにちはー!!まつみかです(´・∀・`)☆

今週はGWで月曜日がおやすみだったので8日の金曜日にやりました♪

5月8日のテーマは…

『恋人に作ってあげたい』

たしか、5月1日が「こい」だねーっていう話になって…

5月8日が「こいのやまい」やら「こくはく」やらっていう話になって…

こんなテーマになりました( ´∀`)ヵヵヵ

みんな連想が得意みたいです♪



今回は参加人数が3人!!ちょっとさみしかった。。。

そこで新規メンバー募集のため悠子がポスターを書いてくれることになりましたー!!

ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノパチパチ☆

増えるといいな♪


では行きまっしょ=3

↑悠子
「昨日つくっておいしかったもの」
作り置きという意味じゃなく。
おいしいもの食べたら今度は一緒に食べたくなって、もう一回作ってみました!!
っていう意味です!!妄想デス!!

幸せを愛する人に分けてあげたいって思うってことはほんとにその人のことを愛している証拠ですね♪
妄想だけど。(o´▽`)o笑



↑あや
「豆腐ハンバーグ」
1人暮らしの男の人が普段食べないようなヘルシー料理を作ってあげたいと思いましたー(o'3')/
煮魚と迷ったけど。。。(`∀`)
特製生姜だれで召し上がれ♪

ぷぷ(´^ω^`) ☆なんかリアルなのはきのせいじゃないと思います♪
気づいたあなたは鋭いですょ★



↑まつみか
「ひじきの炊き込みごはん」
前日に実家から帰ってきたばっかで材料が旅行先から買ってきた空豆とひじきと…
ってことで家にあるもので作っちゃいました♪
基本的に何かつくろーっと思って買いものには行かないけど今回はセロリを使いたかったo(・_・= ・_・)o笑
セロリ…ぅう。。。
男のコには煮物だろーって思ったけどご飯ものが食べたくなったので炊き込みに♪


3人だったけど主食、主菜、副菜が揃ったのがすごい!!
さすがゃー(´0ノ`*)オーッホッホッホ!!

さてさて来週は!!
5月11日(月)♪

5月10日が母の日なのでテーマは…

『母の日』☆

シンプルにそのまんまです!!笑

お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えましたか?

今週は恋人愛が感じられる料理が集まったけど来週は家族愛が感じられる料理ですね♪

愛にあふれて幸せ☆

さぁー次が楽しみだっ( ´∀`)♪