第56回 『遠征』

本日のテーマは『遠征』✦ฺ♦
久留米大からイケチューとまりりんが来中(中村に来たの意)☆
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ようこそ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まつみか・ゆうこは東京へ飛ぶため大荷物での参加です☆

6人でわいわい☺☻♪
いただきまっす!



↑↑↑
まつみか☆『なめことさつまいものほっこり秋ごはん』

遠征ってことで捨てられる容器に家にあったもので作ったもの(切ったもの)を詰めました!!笑
おこげもばっちりでしょ♪

(*゚∀゚)(゚∀゚*)先週から容器どうしよーって考えてたね〜。しっかりおこげもいただきました♡



↑↑↑
のぞみ☆『元気おにぎり』

腹が減っては戦はできぬということで、東京行きのまつみかとゆうこりんを思っておにぎりを作りました♪
二人の面接がうまくいきますように✦ฺ♦

(*゚∀゚)(゚∀゚*)のぞみの実家で採れたクリがぎっしり☆★
元気でるーーー(。+・`ω・´)シャキィーン☆



↑↑↑
ゆうこ☆『田中つみれちゃん』

遠征といえば・・・桃太郎!
つみれでお団子を作ったよ〜

(*゚∀゚)(゚∀゚*)田中つみれちゃん(笑)
のぞみもゆうこも最初「遠征=桃太郎のきび団子」ってイメージしたんだって〜✦ฺ♦
ねぎたっぷりで軟らかかったー(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)



↑↑↑
あや☆『ロシアン揚げ団子』

(*゚∀゚)(゚∀゚*)遠征はドキドキわくわく♡ということで、ロシアン!かぼちゃチーズ、さつまいもチーズ、じゃがいもチーズ、じゃがいもマヨで、特にハズレはございません。おいしく食べたいからねー(・∀・)



↑↑↑
まりりん☆『頑張るパイ(頑張るばい!<佐賀弁>)』

佐賀からルンルン気分でゃって来ましたー♪♪テーマゎ「遠征」。私の家では、遠くから来たお客さんには、大体お母さんオリジナルのあずきパイを出してるょ。
栗ごはん、ゆかりおにぎり、ごまおにぎり、きのこ入り炊き込み風チャーハン、つくねだんご、かぼちゃ・ジャガ芋・サツマイモのフライ、杏仁・カスタード・黒ごまの3色プリン、みーんなの味に、すごく楽しんでマシタ☆手作りってぃぃね☆☆みんなありがとー!また来まーす!!
まつみかちゃん、ゆーこちゃん、ファイト〜!!

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
なんか今日みんなネーミングがかわいぃよー✿ฺ
まりりんは頑張るパイの焼き加減をマスターしたそうな♪このパイ私も挑戦してみようかな〜✦ฺ♦



↑↑↑
イケチュー☆『贅沢』

次は5層に挑戦します♪

(*゚∀゚)(゚∀゚*)栄養科もぶったまげのアイデア賞!3層ってすご〜✦ฺ♦しかも次は5層て(笑)みんな特に1番上の杏仁にハマってました♡やるわねイケチュー✦ฺ♦



ごちそうさまー♬♪♫
今日は賑やかで一段と楽しおいしかった✿ฺ
イケチュー、まりりん来てくれてありがとう!!


来週で10月が終わり。
もうすぐ学祭だー♪
次回テーマ『祭り』!!!
勝手に決めました(・∀・)ノ゜+.゜☆
祭りだわっしょい!!!