第37回 明けましてお弁当♪ 1月8日

あけましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ!!
まちゅです♪
2009年になり、4年生から3年生にバトンタッチしました☆
初のブログ書きでドキドキしてますが元気よくいきま〜す!!

新年一発目のテーマは『明けましてお弁当♪』
じゃ〜ん♪今日もおいしいものがいっぱぃ集まりました☆

ではでは紹介です=3

☆やっぽん
・もち入りロールキャベツ
お餅を中に入れてみました!!
キャベツもくたくたに軟らかく煮えてるし
お餅もびよ〜んと伸びて、美味です♪
お肉は豚ひき肉で作りました♪

☆めぐみ
・もちピザ
丸餅をうすく切ってピザ風にしました!!
醤油の風味とチーズが合う♪
のりが乗ってるのもいい感じです♪

☆あき
・ガーリックライスと豚肉のわさび醤油バター炒め
今年ガッツリ頑張ります!!ってことでニンニクづくし☆
食べる前に「今日デートの人おったら食べん方がいいカモ…」
って聞いたのがウケました(σ→ˇ∀←)σ♪

☆グリコ
・五色なます
お酢とたっぷりの野菜でお正月太り解消☆
新年なので五色で華やかに(^0^)

☆ゆうこ
・大葉としらすの卵焼き
お弁当の日登場回数3回目の卵焼きです!!笑”
大葉の風味としらすの塩加減がポイント♪

☆ちゅうみ
・卵サンドイッチ
朝、時間がなかったのでサンドイッチを作りました!!
でもちゃ〜んと、レタスとトマトが入ってます♪
時間なくても作ってきたのが素晴らしい☆

☆あや
・卵焼き
お弁当の定番!卵焼きです♪
変わり種にしましたー☆
カニさんウィンナーも作りましたー☆

☆まちゅ
・炊飯器DE黒豆!!
お正月に唯一作らなかった黒豆に初挑戦してみました!!
鉄クギも重曹も入れてません♪でもふっくらできました☆
炊飯器のおかゆモードで2回炊いた後は保温で放置!
ちょー簡単です♪

今日はあやとゆうこが卵焼きでしたが同じ料理でも全然違った味でした!!
そんな発見があるのがお弁当の日の楽しみですね♪

さて、来週も月曜日が休みなので木曜日の15日にやります☆
来週のテーマは1月15日に因んで…『いいコ』です♪
2009年もお弁当の日を楽しんでいきましょうo(´▽`o)(o´▽`)o!!