第36回 クリスマス料理☆ 12月22日

今年最後のお弁当の日はクリスマス料理で〜す!みんな忙しい師走の時期にも関わらず、たくさん参加してくれました(>_<)
ありがとう!!!
ブログ更新は大晦日の2008年ぎりぎりでごめんなさい。。。

今回は色とりどりの料理だろうね♪
では早速、料理の紹介いってみよう!!!!

☆川ちゃん
・カルア入りレァチーズケーキ
クリスマスだし〜っと思って、カルアのリキュール入れたら、なんとも言えない
味になってしまぃました…(´⌒`∩〃〃
いちぉ下にビスケットとアーモンドプードル(粉末)をこなごなにして混ぜたやつ
を溶かしマーガリンでくっつけてみました☆
MerryChristmas!


☆ぼんちゃん
・林檎の赤ワイン煮
昨日二十歳になったので、大人のデザートをと思って、林檎を赤ワインと砂糖で
煮ました。
あと、クリスマスムードを盛り上げるためにサンタさんを折り紙で作りました(^O^)/


☆さち
・バナナマフィン
ココア入れました〜(^o^)バターはレンジでチンしてホットケーキミックスで作っ
たからちょー簡単!
アーモンドやくるみ入れたらもっと美味しいね〜♪


☆まゆこちゃん
・pizza☆
パーティーと言えばコレ!(笑)、ということで、生地からてづくりしました〜♪


☆グリコちゃん
・にんじんサラダ
たっぷりのにんじんで、クリスマスの野菜不足解消☆クルトンたっぷりでたべや
すい(^^)


☆やっぽん
・シェパードパイ
羊飼いのパイと言われているイギリスの料理です♪卒業論文でイギリスのパブに
ついて調べているため、パブ料理を作ってみました〜o(^-^)o
肉や野菜をトマトケチャップ、ウスターソースで炒めた上に、マッシュポテトを
乗せてフォークでかたを付けて焼きます^^*
美味しいよ〜o(^-^)o


☆あや
・シーザーサラダ
クリスマスといぅことで、きっと主菜とデザートが多ぃんじゃなかろぅかと思ぃ
、生野菜にしてみました♪


☆ゆうこ
ブロッコリーの和風クリスマス風
です♪みそと豆乳で味付けました☆


☆あきちゃん
・パエリア
町の主催であった料理教室で作ったクリスマス料理♪
材料が揃えば意外と簡単にできました!


☆まちゅ
・豚肉の重ねツリー焼き
ツリーの形にできていて、彩りも良くてかわいかった♪
確か野菜の間に豚ひき肉がはさんであったかな!?


☆のり
・ベーコンエピ
チーズクッペ
成形から作りました♪パーティーっぽい食べ物だと思い持ってきました♪


☆のんちゃん
・ジンジャークッキー
クリスマスツリーにぶらさげるクッキーを作りました♪
リボンは流れ星をイメージしてみました☆



2008年最後のお弁当の日は12人の参加でした〜パチパチ♪
これなかった人は写真を見て楽しんでね!

一応今年で四年生から三年生に引継ぎ、来年からは三年生にブログを書いてもらうつもりで〜す♪
一年経つのは本当に早いね〜☆

いつまでも中村お弁当の日が続くことを祈ってマス(>_<)

ではでは、みなさん来年も良いお年を〜☆彡