第95回 『5月』

こんにちは!!今日のテーマは「5月」です。
今日はどんなお弁当だったのかなー?さっそく紹介していきまーす(^0^)/


☆ゆいちゃん作

☆豚肉とさつま芋の甘辛揚げ
☆なっ葉じゃこにぎり
☆果物

5月病に負けないように、ストレスに効果がある食材を使いました!

ゆいちゃん、、、
…っっんまーーー♡♡♡でしたよ!!幸せもらいました。ありがとう(^^)/


☆ゆーみん作

☆カラフルおにぎり

単純に5月の5をとりまして、5種類のおにぎりを作りました!
ゆかり.のりたま.梅.めかぶ.ラー油そぼろです(^O^)
手抜きで申し訳ないですが、家に食材がありませんでした…
かなり即席ですw
でも色んな味が楽しめて良いかな〜て思います←

めかぶも気になるし、ラー油ふりかけもきになるし、のりたまも普通に好きだし…
真剣に悩んで選んだ、めかぶおにぎり(^^)♪やっぱり不思議なお味でした(・ω・)
選ぶ楽しみもいただきありごとざいましたー☆


☆たば作

☆豆腐の甘酢あんかけ

五月病にすっかりかかってしまうこの時期に、酸味のあるもの食べたいよね!!でもこってりもいいよね!!
…ってことで、揚げ出し豆腐に甘酢あんをからめました←無理やりねw

今回は人数が少なかったけど、お腹いっぱいに楽しく食べました☆
次回のテーマは「5月を振り返って」です。
それでは読んでいただきありがとうございましたー(^0^)/また次回にお会いしましょう♪