第94回 『春の遠足』

今日のお弁当の日は「春の遠足」でーす(^^)/
みんなどんなお弁当を作ってきたのかな?ワクワクです♪さっそく紹介していきますよー(>ω<)♡



みやちゃん作
十六穀米おにぎり&卵焼き

遠足の定番メニューといったらやっぱりおにぎりと卵焼き!っということで今回はTHE☆定番メニュ
ーにしました(笑)
最近十六穀米にハマっています★普通の白米に比べてもちもちしていて栄養もたっぷりなのでオ
ススメです(^^)/♪

色が鮮やかで見ておいしそうって思わせるお弁当だったね(^^)/
十六穀米だから心も体もすっきりだね♪


ゆいちゃん作
ベーコンエピ

初めての参加でしたが、色々な種類があって遠足気分で楽しかったです♪
また今度もよろしくお願いしますー!

新しい仲間、ゆいちゃんでしたー(^0^)/
しょっぱなからパンの手作りで味も絶妙…♡次回も期待しているよー(>з<)♪


ホーリー
いちごのパウンドケーキ

遠足でのルール、「バナナはおやつに入りません!」ってことで、バナナパウンドケーキを作ろう!っと思ったけど、バナナ嫌いのゆーみサンのためにやめました(^ω^)
「春の」遠足ってことでいちごに変更!ホットケーキじゃなくてちゃんと作るべきだった…(ノω;)

優しい!!wでも友達を思いやることって大事だよね!!
ケーキすごくおいしかったよー♪


ゆーみん作
おかずクレープ


自分の『春の遠足』のイメージが何故かお洒落な遠足(?)だったのでクレープですw
サンドイッチを意識して作りました!
皆で巻き巻きしながら食べたら楽しいし美味しいはず(^O^)
具材の種類が少なかったんでもう少し増やせたら良かったなと思います(--;)

ゆーみさん、ゼミで忙しくて弁当だけおいて行かした(ノω;)作ってくれてありがとう!!
愛を感じながらみんなでまきまきして食べたよ♪w後でうちらの特製弁当のお味はどうだったかなー?w


ちょっとハプニングです・・・

他の人の写真に夢中になり、自分の写真を撮り忘れていました。。。
ってことですみません!!
たば作
チーズハンバーグ

子どもが好きなものといったらハンバーグっしょ(^0^)ってことで、遠足という特別な日だからチーズもトッピングしちゃいました♪ただ、写真、、、(泣)


次のテーマは「5月」です☆
見ていただきありがとうございました♪それでは次回もご期待あれ(^ω^)☆