第96回 『5月の振り返り』

更新遅くなりました(´□`;)


今回のテーマは『5月の振り返り』です!!

5月は2回しかお弁当の日ができなかったので、
総まとめということで…笑


さっそく行きます♪




ゆうみ作☆
『グリーンサラダと全粒粉パン』


みどりの日にちなんでグリーンサラダです(^O^)
シザードレッシングも手作りしました☆
シザードレッシング初めて作ったけど簡単美味しい!
牛乳でマヨネーズをのばすて意外でした〜
パンは私が5月からパン作りにはまったので作りましたw
もっとパン作り極めます(`・ω・´)!




ほぉりー作☆
『玉ねぎとキャベツのグラタン』

振り返りというよりも…
冷蔵庫の中のもの消費です、すみません 笑
玉ねぎとキャベツって結構あまりがちじゃないですか?
マヨネーズ、ケチャップとかで炒めてチーズのせて焼くだけで簡単なので是非〜♪



ゆいちゃん作☆

『こどもの日っぽいちらし寿司』
今回時間がなかったので、すし太郎さんの力をお借りして、ちらし寿司をつくりました(*´-`)

こいのぼりをイメージしてい…るつもりです!



たばちゃん作☆

『オムそーめん』
子どもの日にちなんで、誰もが好きなオムライスの中身を
そうめんチャンプルにしてみましたw



みや作☆

イワシのチーズフライ』
今回のテーマが5月ということで、5月と言えばこどもの日、
こどもの日と言えば鯉のぼり、鯉のぼりと言えば鯉、鯉と言えば魚、魚と言えばイワシ!?(笑)
と考えてこの料理にしました(*^-^)ノ
青じそとチーズが中に入ってるのがポイントです(^-^)v♪



どれもおいしかった♪
みんな子ども日が大好きみたいです(´艸`*)

芸術的なちらし寿司に感動☆



それではまた次回〜♪