第91回 『今年度の逸品』

更新遅くなりましたー すみません(´;Д;`)


今回で今年度最後ということで、テーマは
『今年度の逸品』です!!

それでは料理紹介です\(^0^)/


中野先輩作☆
『芋チリ』

最近食べた料理で一番おいしかったものを作ってみました(^_^)v
里芋を素揚げしてチリソースをかけるだけなんですが( ̄∀ ̄)
意外と里芋何にでも合うんで美味しいですよ(≧∇≦)


みかちゃん先輩作☆
『ケーキ+パン』

パウンドケーキを自分好み(かたい食感好き)にアレンジしました!!
薄力粉と強力粉の量を逆にして、BPを減らしました!!
料理名はあやふやです(´∀`*)


あさみ先輩作☆
『鶏肉のゴマダレかけ』

鶏肉を茹でてゴマダレをかけるとぃぅシンプルな料理です(^∀^)ノ笑
ゴマダレは手作りです♪

『キャベツチャーハン』

今回は穀物少ないかな…と思って作ってきたんですが、外れてしまいました(≧∇≦)笑
ま、味濃いめですが、美味しく出来たと思います〜V(^-^)V


ずんずん先輩作☆
『雑穀入りお稲荷さん』

今年度の逸品がテーマなので、友達に好評だったものにしました!!
雑穀・ゆかり・ゴマを混ぜ込んだご飯で、お稲荷さんを作りました(●´∀`●)

『オレンジケーキ』

生地にマーマレードを混ぜ込んで、しっとりしたケーキにしました♪
上にはスライスしたオレンジをのせ、ナパージュを塗って綺麗に仕上げましたヽ(・∀・)ノ


ゆーみ作☆
『スイートポテト』

今年度の一番関わりあり想い出ありのお菓子ですo(^-^)o
あと作ったなかで自分が一番好きなので今年度の締めはこれにしました(^ω^)★
形がかなりいびつになりましたが味は美味しかったはずですw
スイートポテトもっと極めたいと思います!


ほーりー作☆
『おからニョッキ トマトソース』

家にあったおからを消費したくて、以前作ったニョッキをおから、片栗粉、水だけで作りました。
実はおからって苦手なんですが…ソースの味を濃い目にしたおかげか、
おからっぽさもなく、美味しくできました(*^ω^)



テーマが「逸品」というだけあって、
どれも美味しかったです(*>∀<*)
ごちそうさまでした〜(´艸`●)

今年度1年間、ありがとうございました〜♪
来年度もお弁当の日、楽しく美味しく☆やっていきますのでお楽しみに\(^0^)/