第89回 『クリスマス』

更新が遅くなってしまいました、すみません(;Д;`)


2010年最後のお弁当の日です!!
今回のテーマは『クリスマス』です☆

それでは料理紹介いきます♪♪


あさみ先輩作☆
から揚げ

ケチャップご飯

みんなでつっつけるものを作ろうと思って作りましたV(^-^)V
から揚げは、ニンニク・醤油で前日から下味をつけてたけど、薄味になってました(>_<)
ゴメン(ρ_;)


ずんずん先輩作☆
カレーピラフ

高校の家庭科の授業で、クリスマスの時にカレーピラフを作ったのを思い出して作りました!!
炊飯器で作ったせいか、パラパラ感はあまりなかったです(;ω;)
今回は鶏肉で作りましたが、牛挽き肉で作っても美味しいです(´`*)♪


中野先輩作☆
バジルトーストとかぼちゃサラダ

トマトソースのパスタ

クリスマスは赤と緑色(≧∇≦)
ホントは前菜の盛り合わせっぽく仕上げるつもりがペンネ切らしてた気付いたのが当日の11時だったため普通のパスタにしちゃいました(ノ△T)

トマトソースは玉葱の歯触りは残しつつ甘味を出して半分は絡めて半分は上にかけてみました( ̄∀ ̄)

ジェノベーゼトーストは市販のソースとバターとにんにく、ハーブを練り合わせたものをバケットにぬって焦げない程度に焼き上げました(o^∀^o)

かぼちゃはレーズン入れすぎたけど容器が使いたくて作りました(¬з¬)


いっちゃん先輩作☆
フライドチキン
(写真は撮り忘れてました;;ごめんなさい(ノД`)・゜・。)

Xmasを感じたくて、フライドチキンを作りました(・∀・)
ケ○タッキーに近づくように味付けなどを工夫しました!!
でも、揚げ具合が難しくて、もうちょっと頑張りますヽ(´ー`)ノ


幸恵先輩作☆
X'masケーキ〜ガトーショコラ〜

とても、しっとりしたケーキに仕上がりました(^O^)
上から粉砂糖をかけて、雪の結晶の模様をつけました。
でも、しっとりしたケーキだったので、
雪が溶けるみたいに、粉砂糖も薄くなっちゃいました(>w<)


たばちゃん作☆
唐揚げ&プチパン

クリスマスがテーマってことで
唐揚げとプチパンを作りました(*^o^*)

チキンと言ったら唐揚げで、イギリスの主食であるパン(ピザ生地)を作りました☆

ハッピークリスマス!(b^ー°)


ゆーみ作☆
鶏のパン粉焼き

X'masといったら鶏!!!揚げ物は苦手なので焼きましたw
パン粉.粉チーズ.オレガノ.パセリを混ぜたのを上にのせてオーブンで焼くだけ〜(`・ω・´)
簡単なのですぐできます★
サマーキャンプで作った想い出の1品です(^O^)/


ほーりー作☆
クリスマスカラーペンネ

ジェノベーゼ…と見せかけてほうれん草のクリームソースです^ω^
クリスマスといえば赤と緑!!
パプリカを使って、クリスマスカラーにしました♪
一応、油を入れて湯がいたけど、やっぱりペンネはひっついてました;ω;


えり作☆
人参と抹茶の蒸しパン

クリスマスは赤と緑のイメージがあったので 人参と抹茶で作りました。


今回は、メインからデザートまで、カラフルな料理がそろいました(*^^*)
とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした〜☆★☆

次回は、2011年になります。
2011年最初のテーマは『あけましてお弁当』です\(^0^)/
どんな料理が並ぶか・・・お楽しみに(ノω<*)