第88回 京都

更新遅くなってすみません(ノД`)・゜・。


今回のテーマは『京都』です!
ほーりーとゆーみの同じクラスのえりも参加してくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ


では料理紹介いきまーす☆



ほーりー作(?) 『抹茶のパン』
京都といえば抹茶!!
ということで抹茶のお菓子を作ろうと思ってましたが、
時間がなくてつくれず…
三越のパン屋さんで美味しそうな抹茶のパンを2種類買ってきました(^_^;)
美味しかった\(^o^)/

ほーりーの写真貼れなかった、ごめん(´∩`。)


えり作 『こんにゃくの味噌田楽』

京都は,味噌のイメージがあったので作りましたε=ヾ(*・∀・)/


ゆーみ作 『高野豆腐と野菜の炊き物』

京都といったら「〜のたいたん」ということで炊き物を作りました(^O^)
本当はこれに湯葉も一緒に炊くつもりでしたが…鍋に入りきらず断念(ToT)

京都のシメジも入れて京都感?を出しました★
私はシメジ嫌いなんですが…笑.これは食べられました(^ω^)


今週は少人数でしたが京都にちなんだ料理美味しかったです♪
ごちそうさまでした+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚



来週は今年最後のお弁当の日!!
テーマは『クリスマス』です☆+。