第87回 『イギリス』

更新がだいぶ遅くなってしまい、大変申し訳ないです・・・(ノД`)・゜・。


今回のテーマは『イギリス』です★☆


さっそくみんなの料理紹介へレッツゴー!(●´∀`)ノ



ずんずん作◆ココアスコーン

イギリスといえばスコーン!!
他にも誰か作ってくるだろうなと思いつつも作りました(・∀・)笑
しっとりした感じにしたかったので、少しチョコソースも入れました(*^ω^*)



ずんずん作◆コテージパイ

本来コテージパイは牛挽き肉を使うみたいですが…
冷蔵庫に鶏挽き肉があったので、それを使いました(・ω・`)
始めて作ったけど、簡単に作れてオシャレに見えます(●'v`●)



ほーりー作◆スコーン

イギリス料理、スコーン以外何も思い付かず…
かぶりそうだなーと思いながらも作りました(´゜エ゜`)
バターを使わずに、生クリームを使いました。
チョコの方は、なかなか上手く焼けず…焼き時間を何回も延長してたらザクザクになりました(^
ω^;)
同じスコーンでも人それぞれ味とか違ってどれも美味しかった\(^O^)/



たばちゃん作◆ミートクリームパスタ

イギリス料理と言われて何もうかばず… ミートローフとグラタンを合わせた、挽き肉グラタン
パスタを作りました*



ゆーみん作◆アップルクランブル

リンゴが家に沢山あったので消費するためにもこれを作りました(^O^)
砂糖、バターと炒めたリンゴに小麦粉バター砂糖を混ぜた生地をのせて焼くだけ!
簡単ですぐ作れます★
お歳暮のリンゴが余ってこのままだと傷んじゃう(ToT)!という方、是非作ってくださいw
今回は冷えてましたが暖かい方が断然美味しいです(^ω^)



いっちゃん作◆チョコチップスコーン

予想通りスコーンかぶりしました(●´艸`)笑
誰でも簡単に作れるように今回は、ホットケーキミックスを使って作りました。ホットケーキミックスを使っても中はしっとり、外はさっくりできました!!食べる時嬉しくなるように、板チョコを大きめに割って中に混ぜ込みました(●≧艸≦)゛


今回はスコーンかぶり&炭水化物オンパレードだったので、口の中の水分がとても奪われましたーヽ( ´¬`)ノ笑


でも、おいしくいただきました!!ごちそうさまでした((((●・ω・)ノ♡


次回のテーマは『京都』です☆★


次回もお楽しみにo(*・ー・)〇"