第85回 『学生が好む料理』

だんだん寒くなってきましたね〜(σ´・ω・`)
紅葉もキレーに色づいて素敵でしたd(ゝc_,・*)


では、料理の紹介にいきたいと思います♪♪


●幸恵ちゃん作●ケチャップチャーハン●

チャーハンかチキンライスか迷っていたところ「ケチャップチャーハン」というのを知って、
これに決めました(*^o^*)

チャーハンはべちゃっとなりやすいので
●溶き卵とご飯を先に合わせておくとか
●卵をフライパンに入れて5〜8秒の半熟の状態でご飯を入れる
という方法があるそうです(^O^)


ホーリー作●えびフライ●

学生が好む食べ物ということで、
対象は小学生くらいですが…笑
えびフライにしました!
お弁当に入ってたらテンション上がってたなーと、
思い出しながら作りました。
タルタルソースは手を抜いたら水っぽくなっちゃいました。笑
子供が好むような、ちょっと衣厚めのおっきいえびフライ!にしたつもりです(^ω^)


●ゆーみちゃん作●肉じゃが●

テーマを聞いて速攻『あ、肉じゃがだ』て思いました(・∀・)
学生でも簡単に作れる、学生が好きであろう母が作る一品と思ったからだと思います!

我が家は薄味なので皆には薄すぎたかも…
もう少し濃い目が良かったかなと反省です(._.)


●たばちゃん作●チョコスウィートケーキ●

学生の好きなもの、それはお菓子!!笑〃
ていうことで作りました♪でも食べ過ぎに要注意です(>_<)


おいしい料理ありがとう〜(*´∀`*b)!!!!

次回のテーマは11月24日にあるので、1(い)1(い)2(ふ)4(し)の日にちなんで、『カツオ』です。♪♪

ごちそうさまでした〜(*^ワ^*)