第84回 『ハロウィン』

今回のテーマは、『ハロウィン♪』
さぁ、trick or treat〜☆


☆中野作☆カボチャのモンブラン

ハロウィンはやっぱりカボチャ(≧∇≦)ってことで冷蔵庫にあるカボチャと冷凍卵を使いきりたくて
ケーキになってしまいました(*^o^*)
甘いのそんなに好きやないんで甘さは控えめにしてみました(^_^)v
まわりはカボチャペーストに生クリームを加えた黄色のクリームで中央には泡立てた生クリーム
に少しだけカボチャペーストを混ぜて違った味のクリームにしました( ̄∀ ̄)


☆幸恵ちゃん作☆パンプキンタルト☆

ハロウィンはやっぱり「パンプキン」!と思って、定番のかぼちゃを使いました。
レモン汁を入れたので甘酸っぱい仕上がりになりました!シナモンも隠し味で入ってます♪


ホーリー作☆ピーマンのおばけ☆

前回、今週のテーマを決めた時に「南瓜使わない」宣言をしてしまい…笑
悩みに悩んだあげく、ピーマンに顔をつけて肉詰めにし、
ピーマンのおばけにしました!
顔を作るのにしか気が回らず、味付けが適当だったので味しなくてごめんなさい(*´艸`)笑


☆いっちゃん作☆パンプキンスティック☆

ハロウィンといえば、かぼちゃ!!

簡単で、しかもみんなが気軽につまめる料理がいいかなぁと思い、これにしましたヽ(´ー`)ノ

焼く時間が足りなくてサクサク感があまりなかったのがちょっと残念でした(T_T)


☆ゆーみん作☆カボチャバーグ☆

ハロウィーン!かぼちゃだ!というわけでかぼちゃを潰したものを小判型にして焼きました(^O^)
中にとろけるチーズを入れましたが焼いたときに溶けてカボチャと同化したのか…食べる時チー
ズが見当たりませんでした(・_・;)

チーズは何処へ消えた?


☆たばちゃん作☆・ポークカチャトーラ・ごぼうチップス☆

ハロウィンがテーマでしたけど、かぼちゃは用いずイメージで作ってみました☆笑"
ごぼうやエリンギなど秋の食材を使っています(*^o^*)


☆みやちゃん作☆かぼちゃプリン

今回は私が大好きなかぼちゃプリンにしました(≧ω≦)b♪♪♪
かぼちゃは皮を除いて一口大に切り、電子レンジで温めます。
その後にフードプロセッサーでなめらかにするって作り方の所に書いてあったのですが、
家にないので、ヘラなどを使って手作業で頑張りました(笑)
そして、卵や砂糖、生クリームなどを混ぜ合わせて2回濾します。この2回濾すのがポイントで、
よりなめらかなプリンになりますょ(*^-^)ノ
底の方にはちゃんとカラメルソースも入ってます(^-^)v


☆あさみ作☆かぼちゃシチューとおにぎりおばけ☆

ハロウィンといえば、かぼちゃかなと思ってシチューにしてみました♪
シチューだけじゃものたくなり、板のりで遊んでみました。笑
全部同じ三角の目に口ですが、一つひとつ違った表情になるのは、おもしろいな〜(●^o^●)

今回は、ほぼかぼちゃを使った料理になりましたが、みんな作ったものはかぶらない!!という素敵な感じでした☆

次回は、11月になります♪

11月17日は、国際学生の日。それにちなんで、学生が好む料理にします♪♪

ごちそうさまでした〜