秋のテーマ第3弾!! 『読書』 です\(○^ω^○)/

ではでは、さっそくいってみましょうー☆★


♪中野作 『マカロニサラダ』

[:]

読書している最中には手間をかけずにさっさと食べたいヾ(;´▽`A``
そんな思いから主食兼主菜副菜にもなりそうなサラダになってしまいました(@~▽~@)


♪たばちゃん作 『ゆかりおにぎりと人参のグラッセ

[:]

[:]

読書の時につまみながら食べたぃと思いおにぎりにしました(^O^)
グラッセイチョウ切りにし秋の紅葉をイメージしましたっ(*^o^*)


♪ゆーみん作 『ころころスイートポテト』

[:]

本を読みながら食べられるようにつまめるもの、更に秋だし、芋が食べたい!という考えでスイー
トポテトに至りました(・ω・)ノ
砂糖控えめで芋本来の甘さを生かしたつもりです(゜∇゜)

朝に急いで作ったわりには美味しかったと思いますw


♪みやちゃん作 『グラタン』

[:]

今回は『読書の時に食べたいもの』というテーマだったので、カフェにありそうなメニュー…か
つ、私が好きなメニュー…ということで、グラタンにしました(o^-')b(笑)
久しぶりに作ったのですが、ホワイトソースになかなかとろみがつかなくて大変でした(>_<)
中には、エビとマカロニと玉ねぎが入っています(・∀・)


♪ほーりー作 『一口ポテトサラダとミニアメリカンドッグ』

[:]

[:]

読者しながら食べたいもの と言うことで、
片手で、手を汚さずに食べれるものにしようと思って作りました(^ω^)
薄くスライスしたキュウリを破らないように爪楊枝に刺すのが難しかったです。
アメリカンドッグは、ポテトサラダがあまりにも少ししか出来なかったので、家にあったもので作りましたヾ(´▽`*;)ゝ"


今回もみんな工夫を凝らした料理でした(´ω`*)

次回のテーマは 『ハロウィン』 です(▼∀▼)†

どんな料理が出揃うか楽しみです!!かぼちゃかぶりしないといいなぁ(●´艸`)笑

ごちそうさまでしたー(●´▽`)