第81回 『運動会』

すっかり秋らしくなってきました(´ω`*)ネー
過ごしやすい季節なので、何かを始めるにはぴったりの季節♪♪
何を始めようかなぁ(o´ω`o)ぅふふ 笑
では、今回も行ってみましょう!!


●中野作●からあげ ゴーヤのゆずジャム和え●

「からあげ」
運動会のお弁当といえばからあげ(≧∇≦)
ってことで鶏のからあげにしました。
ムネ肉を使ったんですがBPを使うことでしっとり仕上げてみました(*^o^*)


「ゴーヤのゆずジャム和え」
八百屋さんに行ったらオマケでゴーヤ貰ったので(^_^;)
鶏皮は唐揚げの余りを入れて作りました(^_^)v
運動会とは関係ないですが(ノ△T)


●いっちゃん作●春巻き●

運動会のお弁当と言えば、私は母の手作り春巻きが1番大好きでした(*´д`*)
今回はシンプルな春巻きを作ったんですが、ちょっと味が薄くなってしまいました(x_x;)
でも、とても懐かしい気持ちになったんで、これを機に母の味をもっと習おうかなーって思います(^-^)


●ずんずん作?●お菓子●

朝起きて作ろうと思っていたら…
寝坊してしまいました(;ω;)
なのでお菓子を買ってきました(><)
本当にごめんなさい(ρ_;)


●久賀さん作●サッカーおにぎり タコウインナー●

「サッカーおにぎり」
元気に体を動かすサッカー☆
運動会でも元気いっぱい頑張れるようにとサッカーおにぎりにしました。
中はのりの佃煮が入ってます(*^_^*)


「タコウインナー」
運動したとき食べたくなるウインナー☆
今回はいろんなアレンジに挑戦しました! タコさん、イカさん、ひまわりなど。
次作るときは顔をつけてみたいです(^_^)


●あさみ作●卵焼き なし●

運動会のお弁当の中には卵焼きが入っていたなぁと思って作りました。♪
のりを入れて巻いてみました☆

なしは、秋らしいし、運動会の時には食べていたので、切って持ってきました。
冷たくて甘かったですー(*^ワ^*)


色んな料理が並び、バランスの良いお弁当の日になりました (●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

次回は、秋のテーマ第2弾!!! 『芸術』 です!!
ひゃー難しいテーマ…(・w・)笑 どうなることやら…w

では、ごちそうさまでした〜