第80回 『幸せになる料理』

後期も始まり、だんだんと秋らしくなってきた今日この頃。
ずーっと暑くて秋を感じていなかったので、最近の気候がとても良くて毎日がウキウキです♪

では、今日も行ってみましょうO(≧∇≦)O イエイ!!


●ずんずん作●『2種類のクローバーご飯』

幸せがテーマだったので、ご飯を四つ葉のクローバーの形にしました(●´∀`●)
1つはチキンライス、もう1つはだし汁・醤油・鶏肉・梅を入れて炊き込んだご飯にしました(・∀・)♪


●ほーりー作●『クリームコロッケ』

好きな物を食べている時が幸せなので、大好きなクリームコロッケを作りました!
コーンとエビの2種作ったので、区別するためにエビにはしっぽをさしました(^O^)
エビもコーンも苦手なたばチャン…幸せになれる料理じゃなくてごめんなさい(¨;)笑


●中野作●『ナスのトマトクリームグラタン』

幸せというキーワードで思いついたのがみんなでつっつく料理(≧∇≦)
小さいときグラタンって嬉しかったな〜って思ってグラタンになりました。
けど普通じゃつまんないのでホワイトソースにトマトソースを混ぜたグラタンになってしまいました(*^o^*)


『生春巻き』

ただ野菜が食べたくなって(・_・;)
最近アボカド使ってなかったので生春巻きにしてみました(^_^)v


●あさみ作●『レバーハンバーグ』

幸せになる料理…体が幸せになるものを作ろうと思って作りました。
レバーは苦手な人が多いです(私もその一人です)が、臭みをかなりなくして作りましたので、食べやすくはなっていますが…食感はなくすことができませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。
もっと細かく刻めば食感もなくせるかもしれません!!笑
レバー苦手な人には、幸せにならなくて申し訳ありませんでした(_ _|||)


●たばちゃん作●『・ししとうの味噌マヨ焼き・抹茶とおからのケーキ』

人が食べて幸せになるのはスイーツかなと思い、作りました。
ししとうは付け合わせで味噌マヨとの相性は抜群です♪

久しぶりにサマーキャンプの料理が食べれてうれしかったよ\(○^ω^○)/
ありがとう(o≧▽゚)o


●みやちゃん作●『レアチーズケーキ』

材料をはかって混ぜて冷やすだけなのでとても簡単にできました(o^-')b♪♪♪
下には市販のオレオクッキーを砕いたものをしき、上にはレモンを砂糖で煮たものを飾りました(^-^)v


●ゆーみん作●『・鮭おにぎり・煮物』

私はおにぎりがあれば遭難時でも幸せになれるくらい好きです!!ということでおにぎりを作りました(^O^)
お米はミルキークイーンという珍しい品種です★普通のお米よりもちもちしてて美味しいです(*^o^*)

煮物は、母作です、夜なべして作ってくれました!
祖母の得意料理で遊びに行くと必ず夕食で出してくれた幸せになれる一品です(´ω`*)
今回はそれを母が再現し皆に幸せのお裾分けです★


ゆーみんママの料理だったんだ♪ヽ(*´∀`)ノ
知らなかった!!めっちゃ食べたよ(笑)おいしかったぁ(v〃∇〃)
ありがとうございました(●>ω<●)



今回もおいしい料理をありがとうございましたぁ!!!
来週のテーマは、運動会です♪
ごちそうさまでした〜♪