第77回 『七夕』

今回でお弁当の日77回を迎えることができました。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
そして7月7日テーマは☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

偶然にもが並び、なんか良いことが起きそうな感じではないですか!!笑
今日は天気もいいし、天の川が見れそう〜(●≧∀≦)ノ
梅雨の晴れ間が今日でよかったぁv(≧∀≦)v
 

では、料理紹介行ってみましょう♪


◇ずんずん作◇野菜たっぷりサラダ◇

いつも野菜を使った料理が少ないな〜と思い、野菜を沢山使ったサラダを作りました(・∀・)♪
七夕なので人参・大根・薄焼き卵は星形に抜きました(*´ω`*)
トマト、胡瓜、いんげん、アスパラは実家で採れたものです(O>ω凵<p喜q)*゜・。+゜


◇ほーりー作◇オクラの肉巻き◇

七夕といえば星!!ってことで、
切り口が星に見えるオクラを肉巻きにして照り焼きしました(・∀・)
ちゃんと星に見えたし、なかなか美味しくできてよかった\(^o^)/


◇ゆーみん作◇チャプチェ◇

七夕=天の川=春雨というわけでチャプチェです
春雨を天の川にみたてました!

彦星が丑遣いなので牛肉も入ってます(^O^)星形に見えるオクラも上にのせてみました★

因みに普通食べる春雨は緑豆でできてますが、チャプチェに使う韓国春雨はさつま芋デンプンで
できています!


初めて韓国春雨がさつま芋デンプンでできていることを知りました♪
ゆーみんが作ったチャプチェは何層にもなっていました(*^_^*)


◇たばちゃん作?◇もみじまんじゅう◇

実験で忙しい中、もみじまんじゅうを持って来てくれました〜♪ヽ(*´∀`)ノ
もみじは、星に似ているということで持ってきたそうです♪
忙しい中、ありがとう!(><)


今回は、そうめんばかりになるんじゃないかと思っていましたが、色んな料理があり、とてもおいしかったです〜!!


次回は、前期最後になります(´Д`。)
テーマは、7月14日はフランス記念日ということで
『フランス料理』です!!

ごちそうさまでした〜