第69回 『ピクニック』

今年度3回目のお弁当の日〜だんだん暖かくなってきました!!
ということで、今日も行ってみようィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆


あさみ作 『豆腐ハンバーグ』
ピクニックということで、ハンバーグを持って行きたいなぁと思って作りました。!(●´∀`)ノ+゜*。゜
豆腐の生地に味噌で味付けをして、ソースはしいたけ、しめじ、玉ねぎ入りの醤油味で、とろみをつけました☆



ずんずん作 『チキンピカタ』 
ピクニックということで、お弁当に詰めやすいもの・持ち運びしやすいものにしました(0>ω<o)

ずんずん作 『林檎と紅茶のマフィン』
マフィンの林檎はコンポートにしたものを混ぜました♥♡♬



いっちゃん作 『一口明太ピザもどき』 
ピザ生地を作る時間がなかったので、代わりに油揚げを使いました☆^▽^☆ ピザとはまた違って軽い食感でした♡
『卵焼き』
ピクニックといえばお弁当!!お弁当といえば卵焼き!!ということで卵焼きを作りました(〃^∇^)o
なんか具を入れて工夫すれば良かったと後悔・・・(ノД`)・゜・。
味付けは少し甘めにしました♪


さっちゃん作 『さつまいもの天ぷら』『豚チーズ巻きフライ』
さつまいものてんぷらはとても甘く揚がりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
豚チーズ巻きフライはもっと味のアクセントがあった方がいいと思ったので、今度はシソを巻こうと思います☆


ゆーみん作 『ゆーみんお弁当』
寝坊して普通のお弁当です・・・(つд-。)次はちゃんと作って参加します。!!


ホーリー作 『春野菜のキッシュ』
春キャベツと新玉ねぎとほうれん草(…は春じゃないですが..)をたっぷり使って、ピクニックに持って行きたいキッシュを作りました☆

なんといっちゃんは、キッシュを食べたかったんだって!!ちょうど良くキッシュを持って来てくれたホーリー♡うれしい限りだよ♡


今回もお腹いっぱい食べれて幸せ.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. ♡

次回のテーマは、『母の日』です!!