第66回 『2009年度のシメ!!』

『2009年度のシメ!!』

テスト前にも関わらず、たくさんの人が参加してくれました
★*゚*(感´∀`動)*゚*★
のりちゃんのお友達のじゅんちゃんも初参加してくれましたっ✿ฺ
ありがと〜!ようこそ〜〜〜✦ฺ♦    


豪華な料理がズラリ!!!✦ฺ♦
みんな気合十分!!
さぁ〜!シメてくよーーーっ!!!

いただきますっっ♡


↑↑↑
グリコちゃん☆『お花ロール』

2009年度の締め=学生生活の締め!!ってことで、
中村ハル先生の『努力の上に花がさく』にちなんで
花を咲かせました✿ฺ
みんなこれからも頑張ろうにぃ〜(*^□^*)

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
かーわーいぃーっ!巻き寿司ならぬ巻きご飯!
酢飯じゃなくてゆかりご飯っていぅアイデアに万歳✦ฺ♦
そしてハル先生万歳✿ฺ



↑↑↑
あゃ☆『パエリア』

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
ちょっとこ洒落たパーティーごはんといぇば「パエリア」♪
おっきかったエビさんがちっさく縮んでしまったり、ご飯を真っ黒に焦がしてしまったりと、なかなか苦戦しましたが(・A・)
おいしく食べてもらえたのでよかったです✿ฺ
真っ黒なおこげは家でボリボリ食べました♪ワラ



↑↑↑
まつみか☆『ジーマミー豆腐ジーマミーおからの花ご飯』

宮古島で買ってきたジーマミー豆腐のキットを使って
最後にふさわしくどどーんッと作りました!!
ピーナッツと生姜醤油って合うんだーって発見でした♪

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
ジーマミー豆腐を食べるのは人生2回目☆
手作り豆腐ってのがまたすばらしい!!
ピーナッツご飯は初食べ♪びっくりなおぃしさ☆彡



↑↑↑
ゆぅこ☆『まーぼーどーふー』

「なに食べたい?」って聞いといて、結局自分の食べたいもの作るっていう♪
みんなたまたまデートじゃなくてヨカッタね♡笑

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
「なに食べたい?」の問いに相手が答える前に 自分が答えてしまうゆぅこさん(笑)
私の許容範囲な辛さでよかった♡みんなにんにく大好きさー!♪



↑↑↑
のりちゃん☆『抹茶チーズケーキ』

抹茶を入れてしっとりとしたチーズケーキにしました。
今年度最後とぃぅことで、私の好きなものを作りました(笑)

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
抹茶味初めて食べた!
表面にはジャムが塗ってあって つやっつゃ✦ฺ♦
そして中はしーっとりでした〜♡
抹茶もチーズも大好きですっ✿ฺ



↑↑↑
りぇちゃん☆『林檎とバナナのカントリーケーキ』
        『菊川怜さんの簡単チーズケーキ』

最後なので張り切ってデザートつくりました♡
チーズケーキはクリームチーズがかなり濃厚です!!
どちらもどっしり食べごたえあり!!

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
いつも大きさにびっくりさせられる りぇちゃんのスイーツですが、今回はもっとびっくりでした!☆彡
でっかぃ岩田屋の紙袋から でっかぃケーキがどーんどーーんっ!
わーーーヽ(●∀●)ノーーーい!!



↑↑↑
まりえちゃん☆『MARIEビスケット』

MARIEビスケットの作り方は〜工場任せ♡ワラ
ってことで私うっかりしてたから参加できなくて作ってなぃょー
申し訳ない↓↓

(*゚∀゚)(゚∀゚*)
ゼミで忙しかったのに来てくれてありがとう✿ฺ
まりえちゃんの分身 おぃしくいただきました♡♡♡




今回はスイーツが4品もあったのでデザートプレートができちゃいました✦ฺ♦
大の甘党のワタクシとしては、もぅたまりませんね
(♡ω♡)人(♡ω♡)
血糖値急上昇っ♪↑↑ しあわせ〜〜〜✿ฺ



ごちそうサマでしたー✦ฺ♦
ものスゴぃ量のごちそぅだったので、夜まで満腹状態持続!☆
大満足〜♬♪♫



約2年間参加してきましたが、
心のこもったみんなの手料理がお腹いっぱぃ食べられるし、料理の勉強にもなるしで、毎回毎回とっても有意義で楽しかったです
゚+。:.゚(*´∀`*)゚.:。+゚

そしてなにより お弁当の日を通じてたくさんの人に出逢えました✿ฺ
(*'∀`p[。+゜みんなありがとう!!゜+。]q"