第34回 得意料理 12月8日

こんにちは〜かおたんです^^
今日は入試課の取材があり、インタビューがあったり〜、みんなでお弁当持って写真撮ったり〜、
ラジバンダリ。笑

今日のみんなの料理はこ〜んな感じ♪♪

早速紹介していきましょう〜



☆あき

・ナムル丼

これを作ったのは初めてだけど、盛り付けが得意っていう意味で作りました♪
豪快にグチャグチャにしておいしさ倍増〜(*^ー^)ノ
めっちゃ美味しかったし〜、さすがのあたしもあきちゃんには負けてしまいます〜


☆かおたん

・散らし寿司

寿司飯から自分で作ってきれいに錦糸卵を飾って〜♪
1人暮らしで寿司飯作れるとかすごいでしょ??


☆まゆこ

・キャベツとベーコンのペペロンチーノ

ガーリックと黒胡椒が効いてて見た目もきれいで美味しい〜(^ε^)♪


☆まちゅ

・柚子ごしょう風味のカンパチ飯

本当は鯛飯を作りたかったんですけど、最近はアラが鍋用に出回ってて鯛のアラが
売ってませんでした(泣)
土鍋炊きです!!お弁当は冷たくなっちゃうケド炊きたてがおすすめです♪


☆としき

・しょーゆチャーハン

得意料理というテーマで、一番チャーハンをつくるのが多かったので、
今回はごま油を使って、風味をだし、醤油と塩こしょうで味付けしたチャーハンをつくり
ました。
若干しょうゆをいれすぎてしまいましたがまだ食べられるチャーハンでした。


☆やっぽん


・豚肉の野菜チーズ巻幼い頃、お母さんと良く作った思い出の一品

ニンジン、いんげん、しそ、チーズを入れて彩り良く仕上げました。
揚げる事によってボリュームアップとチーズが溶けて美味しいデスo(^-^)o

塩・こしょうだけでも美味しく食べれま〜す♪


☆あや

・サバのおろし煮

簡単だしで、あっさり美味しい〜



☆めぐみ

・カボチャの煮物

皆大好きカボチャの煮物!
煮物はとにかく煮れば食べる!という考えで結構極めてます( ̄▽ ̄)☆


☆ゆうこ

・卵焼き
味噌味でした〜
芋御飯はおまけです


☆グリコ

・さつまいものマッシュさらだ

おばあちゃんからお芋をいっぱいもらったので、普段はかぼちゃでつくるとこを
お芋でつくってみました♪
ヨーグルトも入ってるので、きっと便秘に効くはず(笑)

☆かわちゃん

・バナナケーキ

得意というより、お弁当の日の最初の頃、よくホットケーキミックス使ったのを
作ってたので、ホットケーキミックスで作ってきました♪
バターが足りずにマーガリンと半々くらぃやけんか、空気抜きすぎたのか、
若干固くなってしまぃました(ノ_・。)

ホントは、ホットケーキミックスで作るメロンパンの予定やったんですけど、ぉ
金がなくて↓↓↓
かぉりごめんね(┬┬_┬┬)いつか作るから〜ぁ☆


かわちゃん、楽しみにしてる〜^^
来週のテーマは『クリスマス』です♪♪