第30回 お弁当の日1周年記念 11月10日

こんにちは〜かおたんです^^
最近めっきり寒くなってきましたが、
今日も元気にみんなのお弁当を紹介していきま〜す☆彡


今日のテーマは『お弁当の日1周年記念』♪♪
11月12日で中村お弁当の日も1周年です。わぁ〜い^^
ってことで、今楽しい計画を考えているので、みなさんお楽しみに〜♪


☆かおたん

・おいなりさん
お祝いと言ったらおいなりさん^^
今日はそんなおいなりさんにそぼろ、いり卵、枝豆を飾りました〜
綺麗でしょ〜?


☆こじ

・ピザ
パーティということでみんなで囲んで食べれるピザに♪
生地はササミで見た目も可愛い〜


☆めぐみ

デミオムライス

お弁当の日初参加のときに作ったデミオムライス。
しかし…この時は、はりきり過ぎて時間に間に合わなかった思い出の1品。
卵に粉チーズが入ってて、今回はみんな笑顔で食べてました〜


☆まゆこ

・グラタン
パーティっぽく大皿で焼き上げました☆
ジャガイモ、タマネギ、トマト、ベーコン、チーズもたっぷり使って、
栄養満点でした〜


☆まちゅ

ホットケーキミックスDE簡単パンもどき
週末忙しくて買い物に行く時間がなかったので家にあるもので♪
生地はホットケーキミックスと水を混ぜただけ。
簡単なレシピ&美味しかった〜!!


☆あや

・ゆでブタの野菜巻き
初めてお弁当の日に参加したときの料理を♪
1年前に食べたこの料理、みんなが覚えてるほど美味でした〜


宙美

カップキッシュ

自分の中でパーティー=キッシュって感じでキッシュを♪
具だくさんで本格的〜


☆グリコ

・ポテトサワネーズサラダ
一周年記念のお祝い→お花っで彩のきれいなポテトサラダ♪
マヨネーズよりもヨーグルトが多くサワーな感じなのでサワネーズ(笑)
お花型のチーズが溶けちゃったけど(´`)さっぱりで美味しい〜


☆やっぽん

・ポテトサラダ
色んな人が集まる意味でたくさんの具材を♪
玉ねぎとベーコンはしっかり炒めて風味を出しました(o^-^o)
サラダパーティーですね〜


☆かわちゃん

・スイートオゥタム
スイートポテトならぬスイートパンプキン☆
1年記念ということで、かぼちゃをまるごとどーんっと♪♪
たっぷりのかぼちゃ、さつまいもが入ってました〜


☆あき

・かぼちゃのスフレケーキ
パーティならホールケーキと思い、かぼちゃがあったので♪
型の3倍位膨らんで、花が咲くかのように表面が割れまくりました。笑
ノンオイルでヘルシー〜


☆のんちゃん

・人参ケーキ
人参の味がじゅわ〜っと^^
人参好きにはたまりません〜


☆のり

・アップルパイ

シナモンをたくさん入れて(^^)v
シナモンは体を暖めてくれるので、これからの季節にぴったりですね〜


☆サチ

・フルーツポンチ
寒天いっぱいフルーツ缶にキウイとバナナをプラスして
一周年記念だから華やかに〜♪
カラフルで綺麗〜


みんなのご飯でお腹いっぱいになったところで、

シンガポールのお土産のマーライオンのチョコレートを♪
今日は14人参加だったので、すぐになくなりました〜^^
なんかすごい迫力。。。笑


来週のテーマは『郷土料理』。
みんな風邪引かないように気をつけてね〜