第28回 ハロウィン 10月27日

こんにちは〜かおたんです^^
すっかり寒くなってきましたが、皆さんお変わりありませんか?
今回は初参加として倉富佐知子(さち)と森永文香(グリコ)が参加してくれました〜

メンバーもついに18人突破!!これからもお弁当の日の輪をどんどん広げていきまーす♪


今日のテ-マは『ハロウィン』。
お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ^^笑

それでは紹介していきま〜す

☆グリコ

・『ジャックのおむすび』

赤色オムライスを黄色卵焼きで包んでみました(^^)
顔ののりは全部ラップにもっていかれちゃいましたが・・・(笑)
中のオムライスにカボチャなどを加えたらもっとハロウィンぽくなると思います☆
顔がとってもCute!!良くできました〜


☆こじ

・野菜たっぷりおにぎり

手軽に食べられるおにぎりに栄養補給として今回、
ご飯1に対し炒めた野菜1を混ぜてみました。
栄養に偏りがなく、野菜がたくさん食べられました〜


☆ゆうこ

・ヘルスメイトさん直伝,しょうがおにぎり
ちりめんじゃこにしょうがの味もgoodで顔もかわゆす〜
ごめん!写真ぶれた。。


☆あき

・かぼちゃマカロニグラタン
ホワイトソースの牛乳を入れるところに、かぼちゃスープを作って入れました!
ホワイトソースならぬイエローソースですw
夕食でも食べたいくらい美味でした〜


☆まちゅ

・『里芋と柿の味噌マヨサラダ』

柿の器にハロウィンらしくおばけの顔を描いてみました。
柿と味噌って意外と合ってびっくり〜
新しい発見ありがとう^^


☆あや

・オバケはんぺんと仲間たち
授業で習ったはんぺんを使ってみました。
とろけるチーズとの相性も抜群〜!!


☆伊織

・マッシュかぼちゃ
なめらかにするため、時間をかけて潰しました〜
とっても滑らかでクリ-ミ-でした〜


☆やっぽん

・サツマイモのスイートポテト風

バイト先のママが教えてくれたレシピ♪
サツマイモを茹でて酒、砂糖、水、酢で絡めるだけ!
最後にごま塩を振りかけました(o^-^o)
スイートポテトが食べたいけど面倒な時にオススメの一品です☆


☆さち

・バナナヨーグルト
シナモン風味チョコソースとラフランスソース
&中村調理専門学校文化祭にてお菓子おすそ分け☆☆

「かぼちゃまん」を持って来るはずが失敗したそうで…即席のヨーグルト♪
失敗作でも食べるのに〜(>_<)
お菓子は中村調理専門学校より
あんなお菓子作れるようになりた-い^^

☆かおたん

・シュ-クリ-ム&栗の渋川煮
ビア-ドパパをイメ-ジしてその場でカスタ-ドを♪
本当はもっと大きなシュ-を作って栗を入れたかったんだけど…
こんなに小さなプチシュ-になってしまいました(~o~)笑

またいつかリベンジしま〜す



ゆうこが可愛いことしてる♪w
次回11/6(木)のテ-マは『いのち』です♪