第26回 運動会 10月6日

こんにちは^^かおたんです。
最近朝晩寒くなってきたけど、みなさん体調お変わりありませんか?

今日は、3年生が保健所実習だったこともあり、
4年生のこじ、まゆこ、あき、めぐみ、かわちゃん、珠里、かおたんの7人でした〜♪
4年生のみのお弁当の日!初めてですね☆彡
今日のお弁当の日のテーマは『運動会』!

みんなどんなお弁当を持ってきてくれたのかな〜?
では、さっそく紹介していきま〜す(^o^)丿

☆こじ

・『エビフライ』
我が家の運動会といえばエビフライで、すごくbetterですが、
いくつになってもエビフライを食べると幸せな気持ちになりますね♪
私(こじ)にとってエビフライはそんな一品です。
そんな思い出いっぱいのエビフライ・・・超美味しかった〜
人数もいつもより少なかったので、2尾ずつ食べれました♪わぁ〜い^^笑


☆まゆこ

・『ONEぱくサラダ』

運動会にちなみ、わんぱく盛りの子どもたちが手軽にパクッと(ひと口で)
食べられるようなイメージで…☆
ハムにきゅうりが入ってて、マヨネーズをつけて、美味しかった〜
りんごも一口サイズで可愛かったです(^_^)


☆めぐみ

・『豆腐とオクラのサラダ』
運動会と言えばお肉!ですが、野菜も食べましょう♪ということでサラダです。
オクラのネバネバで疲れも取れるかも!?
いつもたっぷりの野菜を使った料理のめぐみちゃん☆
味付けはあたしの大好きなピエトロドレッシングでした〜^^
クマさんのお弁当箱も可愛かったよ!

☆あき

・『クリおにぎり』

昨日今日作る暇がなく、急遽お母さんが作ってたクリご飯を
おにぎりにしてきました!
全くテーマに沿ってないし自分で作ってないけど、
参加することに意義がある・・・だそうです。笑

あきちゃんのコメントはいつも面白いですね♪
栗のほかにもちりめんじゃこも入ってて非常に美味でした〜^^
参加してくれてありがとう(^o^)丿


☆かわちゃん

・カツロール
テーマが運動会だったので、勝利を祈ったカツロールにしました☆
パンよりご飯の方が持久力がつくかなと思ってご飯に♪
頑張れ運動会^^
かわちゃんの料理は一工夫あって、いつも楽しみです。
今日は昨日の夕ご飯のおかずも持ってきてくれました〜


☆かおたん

・『大学芋』
お弁当に入ってた大学芋が大好きだったな〜と思って^^
大学芋って冷凍食品ってイメージがあるけど、今回は手作りで〜♪
ちょっと甘く絡めました(^o^)丿
みんな美味しかった〜?



あれっ?珠里のお弁当の紹介がないぞって思った人・・・
珠里の持ってきたお弁当は、マックでした〜(~o~)
次回は珠里の手作りお弁当楽しみにしてます♪笑


10月13日は体育の日でお休みなので、10月20日のテーマは『医食同源』!
いきなりテーマのレベルがあがっちゃいましたが、
この日もみんなでワイワイしましょ〜♪♪