第22回 七夕 7月7日

かおたんです。

今日は七夕、快晴ですね☆

天の川見れるかな〜織姫と彦星会えるといいな〜(*^_^*)

今回のテーマは「七夕」。

のり、あや、としき、のんちゃん、ゆうこ、まちゅ、あき、かわちゃん、やっぽん、かおたん

そして超スペシャルゲストに団長さんが来てくれて11人が参加してくれましたー。

団長さん何を持って来てくれたんでしょうか?

楽しみですね〜(*^_^*)

では、さっそく紹介していきましょう♪


☆のり

・そうめんサラダ

七夕と言えば、やっぱりそうめんですねー☆

さっぱりとした味付けで短冊や天の川をイメージして具財を長くしてました(^−^)

よく冷えてて美味しかったよー。


☆あや

・短冊サラダ

そうめん以外の七夕料理ということで野菜を短冊切りにして星を散らしてました。

味付けもさっぱりしてていいですね♪


☆としき

・ソーメン

天の川をイメージしてソーメンを持って来てくれました。

しょうがと水筒につゆを入れてくれて、としきありがとねー♪

写真の端にしょうがも。。笑


☆のんちゃん

・織姫と彦星おにぎり

おにぎりを人形のようにしてて織姫は薄焼き卵を彦星はのりを着てました♪

んーめっちゃ可愛くてとっても美味しいおにぎりでした。


☆ゆうこ

・ソ〜ミンチャンプル〜

夏だからということで、本日3人の人がソーメンを持ってきてくれました。

ゆうこのソーメンはゴーヤも入ってて同じ料理でもそれぞれ違って楽しいですね♪


☆まちゅ

・スターパンプキン卵焼き

卵焼きにかぼちゃを入れて可愛く型抜きしてました。

さすがまちゅ♪味もとっても美味しかったよ(*^^)v


☆あき

・切り干し大根の中華風和え

七夕=…何?ということで…おやじギャグに走ったあきちゃん。笑

織姫と彦星に会ってほしいなぁという思いを込めて、

“会える=和える”

んー上手い!

あたしも和えもの作ろうかな?笑


☆かわちゃん

・織姫と彦星のさっぱりサラダと人参ピラフ風チャーハン

いろんな野菜をたくさん使ったサラダと酒で味付けしたチャーハン。

ごはんをサラダに使うと美味しいんですね。

織姫と彦星をイメージして顔を作ってて可愛かったし美味しかったー♪


☆やっぽん

・甘〜いスイカ

七夕の季節を感じてほしくて、スイカを持って来てくれました。

今年スイカ食べるの初めてーと言う子もいてみんな喜んで食べました。


☆団長さん

・通りもん

博多名物通りもん。わーい♪♪

みんな大好きなお菓子のお土産ありがとうございます♪

数もぴったりでしたね(*^^)v

また14日会えるの楽しみにしてまーす。笑 

一人だけ顔写真つきだけど、いーよね?(^ε^)-☆Chu!!


☆かおたん

・チョコレートケーキ

1年に一度会える織姫と彦星…会えたら、嬉しくて絶対あまーくなるんだろうなって

あたしの妄想を込めて(笑)あまーいチョコレートケーキ♪

今回は前の日からスポンジケーキ焼いてケーキも3段重ねにしましたー(*^_^*)

へへへ♡甘い?(*^^)v笑


来週のテーマは「エコクッキング」

そしてゲストは久留米大のイケチュー(&団長さん?笑)が来てくれます。

楽しみですね♪他大学の人でも気軽に遊びに来てねー☆

てか…初めはやっぽん、まちゅ、あたしの3人で始めた「中村お弁当の日」も今では18人。

なんかめちゃめちゃ嬉しい♪♪

みんな本当にありがとー☆☆

そしてこれから参加したいって子は随時募集中だよ!