第102回 『ハロウィン』

こんにちは(^Д^)
今回のテーマは「ハロウィン」です!!
それではさっそく、いただきまーす♪


たばちゃん作★
「魔女の手作りケーキ」

今回はハロウィンてことでカボチャで創作してみました(^^)
レシピを一切無視してバターや砂糖なしで作ったケーキはまさに魔女だからできること(笑)
みんな、お腹壊さなかったかな-?W


砂糖入ってなかったんだね!!
ゆずの香りとかぼちゃの甘みでおいしかったよ(^ω^)



ほぉりー作★
「夜の街のミネストローネ」

おばけの遊びだす夜の街をイメージして、
人参のジャックオランランとウインナーのおばけ(見えにくいですが)とキャベツで星を作りました!
爪楊枝と包丁を駆使して頑張りました(´∀`)
意外と野菜たっぷり入ってます!



えりさん作★
「カボチャプリンとかぼちゃポッキー」

カボチャプリン大好きです(^^)/
ポッキーは細長く頑張りました(*^o^)/


カボチャプリン、おいしかった♪
ポッキーも細いとこはカリカリで太いとこはふわふわで、おいしかったよー。
やみつきになってみんな手が止まらんかったねw



ゆーみ作★
「南瓜の種入りオムライス」

流石に南瓜は入れれなかったので…チキンライスには南瓜の種を混ぜてオムライスしにました(^o^)/
食感が出て良かったかなと。
卵にジャックオランタンの顔も書いてハロウィンさUP!
持ってくる途中に顔が崩壊しましたが直せたので問題なし!笑


カボチャの種の食感がなんか新しい!!
おいしかったー(>ω<)



ゆいちゃん作★
「鶏の照り焼きとチーズおばけ」

ハロウィンはお菓子が多いかな…と思い、なんとか主菜を…と考えてなぜか鶏の照り焼きにしました(^q^)
醤油:酒:みりん:砂糖=6:6:4:3の黄金比率でつくると失敗しませんヽ(´ー`)ノ
チーズがへろへろになっておばけっぽくなってくれてよかったです(^^;)(;^^)


照り焼きの味、絶妙で美味しかった!!
チーズのおばけも素敵でした(^∀^)ノ



カボチャ祭りになるかと思いきや…
みんな色々と工夫を凝らしてくれました☆


次回のテーマは、ゆいちゃんの誕生日が近いということで
「ゆいちゃんhappy birthday」です!!
お楽しみにー(^ω^)