『第103回 ゆいちゃんhappybirthday』

こんにちは〜(^○^)
今回はゆいちゃんの誕生日パーティーです!!!
さっそく料理紹介☆


○みや作○
れんこんハンバーグ

今回はちょっとしたご馳走(?)のハンバーグにしました(o^-')b
普通のハンバーグじゃ物足りないのでれんこん入りハンバーグにしました(^^)(笑)
れんこんを入れるとシャキシャキの食感がとてもいいですょ(*^-^)ノ


レンコンのシャキシャキ感がたまりませんでした(^o^)/
レンコン入りもなかなかいいね!今度から入れてみよう〜。



○たばちゃん作○
豆腐ハンバーグ

誕生日ときたらハンバーグかなと思って作ったけど、見事かぶったね(^_^;)
そんなこんなでゆいちゃん、おめでとう!!


見事な以心伝心!笑
でもぎょうざのタレをかけるところがたばちゃんらしさ出てたよ(^。^)



○えり作?○
ドリア

グラタンではなくまさかのドリア!
時間なくて冷食です・・・(--;)


本人も知らなかった、まさかのドリア。笑
発覚した時のあの空気が面白かったです(^m^)



○ゆきちゃん作○
キイロイトリのチキンライス

今回はゆいちゃんの誕生日がテーマということで、ご飯担当の私は何にしようか悩んだ結果、
私が大好きなキイロイトリでお祝いすることに(^ω^)
チキンライスの上に薄焼き玉子と海苔でキイロイトリを作りました☆
余った薄焼き玉子で周りをハートで埋めてみた♪
みんなと話しててあとから気づいたけど、ゆいちゃんの名字が「鳥飼」なのでキイロイトリと「
鳥」がかかっててナイスだと思いました(・∀・)ノ笑


「とりかい」と「キイロイトリ」と「チキン」の3連発いただきました!!!
キイロイトリもかわいく、ご飯も美味しかったよ(^○^)



○ほーりー作○
ミートローフケーキ

お誕生日って事で、ケーキみたいなのを作ろう!
って考えた末に、ミートローフをクリームに見立てたマッシュポテトで包みました。
見た目重視、というか見た目の事しか考えてなかったので、
味はごめんなさい(^ω^)笑


完璧なケーキでしたよ!ケーキ係の私のがかすんで見えた。笑
もうね、毎回堀田さんのセンスには頭が下がる思いです…m(__)m
次も期待!!!



ゆうみ作○
サツマイモケーキ

本当はシフォンケーキを作る予定だったのですが、風邪が悪化し寝てて作れませんでした(:_;)
代わりに地味な即席ケーキに…。
でも芋はあの甘くておいしい安納芋入れたので!それでご勘弁をm(__)m



そして今回の主役\(^o^)/
○ゆいちゃん作○
えびチリ

私の誕生日がテーマということで何を作るか迷いましたが、私が好きなエビチリにしました(*^-^)
実はトマトを2個炒めて作ったソースがポイントです(^ω^)
なんだか豪華で嬉しかったです!
ごちそうさまでした〜!


トマトが入ったソースだったのね!
美味しくてゆいちゃんより食べてしまったかも…笑


今週は7人全員集まりました!!!さすが誕生日(^_^)/☆

最後に…
ゆいちゃんお誕生日おめでとうー(^○^)



来週は『骨に良い料理』です☆