第100回『電車の中で食べたいお弁当』

こんにちは(●^v^●)紅葉の季節となりどこかにお出かけしたいですね♪
今日は電車に乗ってどこかに出かけよう!! ということで今日のテーマ『電車の中で食べたいお弁当』
を作ってきました♪お腹もぐるぐるなんで、さっそく頂きましょう★★

 第1車両 ゆいちゃん号
☆あんぱんです(^m^)


☆さつまいも入りのあんこはおばあちゃんの手作り
生地は私の手作りです。


電車の中で食べても他の人に迷惑がかかりにくいかな〜と思って、あんぱんにしました(^○^)

いや〜、ゆいちゃん。そういう配慮があったのね!!できる女は食べる人の気持ちまで考えてくれる★
ひゃ〜、素敵っす(^0^)味もあんことサツマイモの優しい甘さがたまんない〜♡♡ ぜひ、お嫁に!!ww

つづいて、第2車両 みやちゃん号
☆絞り出しクッキー

☆電車の中で気軽に食べれるもの…やっぱりお菓子かな♪と思いクッキーにしました(^^)/

作り方を簡単に説明すると、材料を混ぜて生地を作りそれを絞り出し袋に入れて円を描くように
絞り出し、最後にお好みでトッピングをつけて焼いたら完成('-^*)

絞り出しクッキーなので、型を使って作るクッキーのように生地を休ませる手間が省けるので時
間がないときにオススメです(o^-')b

みやちゃん、かわいらしいクッキーありがとう!! 飾りのドライフルーツ(?)が宝石みたいで女心をくすぐられたよww
甘いものが大好きな私は、みやちゃんのお菓子に期待しますw

さあ、まだまだ続くよ 第3車両 ゆーみん号
☆シュウマイ

☆電車の中で食べる⇒駅弁⇒シュウマイ弁当でシュウマイを作りました!
シュウマイ作り意外に簡単で驚き!
餃子より面倒ではない!w
中身はシンプルにひき肉・干し椎茸・玉ねぎです(^^)
しっかり味付けして酢醤油なしで大丈夫なようにしましたが…どうでした(・ω・)?
 
どうでしたかって…?  そりゃーもう、おいしいの一言でしたよ(^0^)/
あの皮のプリプリ感とお肉にシイタケの旨味がつまったシュウマイ。。。あっという間になくなりました♡
ぜひ、駅弁化してくださいww

 そして最終車両 たばた号
☆佃煮by上毛町のおばちゃん作

☆電車に揺られて上毛町まで行ってきた田端です(^0^)/
 田舎に帰って持たされる土産はやっぱりおふくろの味!!
 ということで、おばちゃんに頂いたものを持ってきた私です。はい、ごめんなさい。ww

 けどおばちゃんの佃煮はご飯がすすむ、すすむー♪ こんなおいしいものが食べれるなんてありがたいですね♪
 あーーー、家のご飯が恋しい…(;;`)

ではでは、次回のお弁当の日は『100回記念』です。イェーイ♪♪おめでたい!!
  次回もご期待あれ(●^U^●)/ Bye~~~