第74回 『模試お疲れ様』

だんだん暑くなって、夏に近づいてきましたね(・ω・)+.゜
でも来週からは梅雨入りだとか…(´д`)


さぁ、今週のテーマは『模試お疲れ様』!!

6日は4年生は国家試験の模試だったんですね(><)
結果は…


りょ、料理の紹介にいきましょう!!笑"


◆◇いっちゃん作 『肉巻きおにぎり』◇◆

疲れた体には肉かなーと思い、肉料理にしました!!!!
ゆかりご飯のおにぎりを豚肉で包んで、甘辛く味付けしました(*^_^*)
ボリュームありな一品になりましたヽ(´ー`)ノ笑


◆◇ともえ作 『軟骨つくね』◇◆

お疲れ様会→お酒→おつまみ
という思考になり一番好きなおつまみの軟骨つくねを作りました(`∇´ゞ
フードプロセッサーで混ぜて焼くだけだからタレにこだわってオイスターソースとかいれてみま
した(≧∇≦)


◆◇ともえ作 『ナムル』◇◆

今日は人数が少ないのであり合わせで作ろうと(o^∀^o)
辛いの嫌いだけどコチュジャンいれときました(¬з¬)
辛い…(ρ_;)
けどおつまみだったらおいしかったはず(≧∇≦)


◆◇ずんずん作 『ビタミンたっぷり炒飯』◇◆

玉葱は精神疲労の回復に良いと聞いたので、玉葱を丸々1個入れて炒飯を作りました!!
ビタミンAが豊富な人参とアントシアニンが豊富な大葉もたっぷり入れました(* ̄ω ̄)v


◆◇ずんずん作 『鶏の唐揚げ・梅あんかけ』◇◆

家にあった鶏肉で唐揚げを作りました♪
あんかけには大葉・梅・生姜をたっぷり入れ、アッサリとしたあんにしました(●´▽`●)


◆◇ずんずん作 『抹茶のパウンドケーキ』◇◆

疲れたときは甘いもの!!
ということで、好きな抹茶を使ったパウンドケーキを作りました(・∀・*)


◆◇あさみ作?? 『お菓子』◇◆

就職活動で予定があったのに、それが終わってからわざわざ来てくれました(><)
しかもお菓子まで買ってきてくれて…
手ぶらで良かったのに(;ω;)
あさみちゃんありがとう(*´U`*)ノ*:.。..。.:*☆


3年生は実習中ということで、今回は4年生だけの参加でした(´w`*)
でもボリューム満点でお腹いっぱいです \(○^ω^○)/
模試の疲れが癒されました♪♫♩♬

ごちそう様でした〜!!


来週のテーマは『父の日』です!!
普段は照れくさくて言えないけど、父の日くらいは感謝の気持ちを伝えられたらいいですね(*´ェ`*)