お父さんに元気をだしてもらえるように、カレーにしました(´ω`*)
体のことを考えて、野菜とお肉のみじん切りをたくさん入れました!!!


ゆーみん作 『細切り炒め』

父の日なので父について…
この頃お腹周りを気にし始めて腹筋を再開した父…(´-ω-`)
この細切りのようにお腹をひっこましてねという激励を込めてこの細切りを送ります!笑

じゃが芋は一応新じゃが使いました★
ちゃんとシャキシャキ感出てましたか(´・ω・`)?


ほーりー作 『豚薔薇の冷しゃぶ』

父の日=薔薇 らしいので…
豚バラ肉で薔薇の花を(・∀・)…
クルクル巻くだけで意外とバラの花に見えるものですね♪


ほーりー作 『サンドウィッチ』

家にあった食パンと卵を消費したかったので…(`A´;)
忙しいお父さんも、簡単につまんで野菜やたんぱく質を摂れるように、ということで!
無理矢理な理由ですが…(^ω^;)

でも自分なりに美味しくできました(^3^)


あさみ作 『鯛のオーブン焼き』

テーマが父の日といぅことで、お父さんの好きな魚を使った料理にしました(≧∇≦)
ジャガ芋を下にひいてオリーブオイル、ガーリック、パセリと香りを良くしました(^∀^)ノ


今回は参加者が少なくて、ちょっと寂しかったですが、お腹いっぱいになりましたーヾ(´▽`*;)ゝ"


御馳走様でした(●^□^●) !!


来週のテーマは 『June Bride』 ですヽ(愛´∀`愛)ノ


テーマがテーマだけに豪華な料理になりそう・・・(´、ゝ`)


来週はみんな来てくれるといいな☆^▽^☆

6月に入りましたが、雨の降る様子がないですね・・・
梅雨はじめじめするので苦手ですが、梅雨明けが遅くなるので早く梅雨入りしてほしいなぁ(TωT)
と思う日々ですが、今回もお弁当の日いってみましょう!!!


●あさみ作 『たまねぎとウインナーのパウンドケーキ』


野菜はほとんど好きなんですが、特に好きな野菜は玉ねぎです(●´∀`)ノ+゜*
その玉ねぎを使った一品です。甘くないパウンドケーキなので、ご飯の代わりになります。


●あさみ作 『玉ねぎサラダ』

簡単にたまねぎと鰹節、ドレッシングを混ぜたサラダです(・∀・)お手軽サラダですが、食べた後の口臭が気になりました(笑)


●なかの作 『ひじきとアボカドのサラダ』

私の好きな野菜はアボカド(≧∇≦)
最近アボカドの事を否定されがちなので…推進していこうかと2週連続アボカドという結果にf^_^;
ひじきの煮物と合わせたサラダにして食べやすくしてみました(`∇´ゞ


ホーリー作 『ニョッキ』

じゃがいも、トマト、ほうれん草で(・ω・)
どれも好きな野菜です♪
じゃがいもでニョッキを作り、トマトソースと、ほうれん草のクリームソースをかけました(・∀・)
トマトソースは結構うまくできました(^ω^)
ニンニク臭くてごめんなさい…笑


●たばちゃん作 『欲張りマーボー春雨豆腐☆』

好きな野菜:竹の子、キクラゲを使いました♪
さらに一人暮らしの味方であるもやしもたっぷり入った中華料理ですv(*^^*)/


●ゆーみん作 『筍のきんぴら』

野菜は基本的全て好きですが…その中でも筍は上位に入ります\(^O^)/
彩りに人参もいれて、きんぴらにしました
これがお弁当に入っている時は相当テンションあがります!

本当は胡麻が入る予定でしたが…忘れましたw


たくさんの野菜を食べることができました(●>v<●)
やっぱり野菜は美味しい!!
 

ごちそうさまでした〜

来週のテーマは『模試お疲れ様』です♪