第72回 『誕生日会』

今回のテーマは私の誕生日〜ウキウキですε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
では、料理紹介です♪

●あさみ作●

「すき焼き風パイ」
昨日の残り物をパイにして焼きました・・・手抜きですみません・・(><;;ゴメンネ)



「グレープフルーツパイン寒」
グレープフルーツジュースと生パインの寒天です。
寒天を入れすぎて、なめらかな寒天ではなく寒天の粒がわかるざらざらとした寒天になりました・・・近々リベンジします!!(>Д<)ゝ

●なかの作●

「チャーハン」
麻未ちゃんといえば米ってことで徐ィ白飯じゃ寂しいのでチャーハンになりました。
ありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ


「緑色ポテトサラダ」
のはずだったんですが…芋を感じず(笑)
アボカドで麻未ちゃんイメージカラーの緑色にしてみました。

●いっちゃん作●

寝坊して作る時間がなかった…(--;)笑
来週はちゃんと作ります!!!

●ほーりー作●

「プチオムライス」
プレゼントみたいなオムライスを作ろう!と思って三つ葉をリボンにみたてました(^^)
…が、あまり上手く結べませんでした(∵`)笑
きのこのハヤシソースは赤ワイン、ケチャップなどで手作りしました(・∀・)


●ゆーみん作●

「鶏のマリネ蒸し焼き」
誕生日=お肉というイメージなので好きな鶏を使ったおかずにしました(^^)
本当はマリネを別に作るつもりだったけど本を見てたらこれを見つけて一気に出来る!と思いまして…

●たばちゃん作●

「煮込み唐揚げシチュー」
ソースは小麦粉から作り上げ、唐揚げは表面だけを焼いたあと煮込むとぃぅヘルシーな料理〜v(*^^*)/


みんなありがとう!!!
私の好きなものから、誕生日から連想するものまで色んな料理がありました☆
ごちそうさま〜\(○^ω^○)/


来週のテーマは、「好きな野菜」です♪
野菜食べましょー(*゚▽゚*)ワクワク